あの時の衝撃が忘れられない!サッカー少年だったあの頃の話し… | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

今日は暑かったですね。上野の丸井には温度計がついているのですが…

その温度がなんと!34℃!でした~熱中症に気を付けましょう。

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

この前、実家に帰った時、中学生の時に野球やサッカーをやったグランドの近くをとおりました。そういえば私、中学生の時サッカー部だったっけ?

リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ

中学1年生の時、プロレスが大好きでした。右の色白な方は若かりし頃の長州力さんです。でもプロレスが好きなのになんでサッカー部に入ったかと言いますとプロレス部がなかったからです。(あるわけないだろー)

 

 

「幼少の頃の思い出が大人になっても引きずっていることがある!」と私は思います。

 

 

こんなことがありました。当時キャプテン翼の影響もありサッカーブームでした。私は特にサッカーが好きでもなかったです。でもなんとなくのノリとサッカー部に入る友達が多かったこともあり、入部しました。ブームということもあり、一年生は20名近くいました。それから毎日、暑い夏も練習に明け暮れていました。30年以上前なので今よりも温度は低かったと思います。でも当時は、練習中に水飲むな!とことん体をいじめろ!みたいな時代でした。トイレに行くふりをしてよく水を飲んでいました~


私は基本的に球技が苦手なのでサッカーも得意ではありませんでした。どちらかというと不器用でテクニックよりも根性で向かっていくタイプです。でもヘディングだけは得意でした。(石頭でプロレスのヘッドバットは得意でした。)そして夏が終わり秋の大会を迎えることになります。

 


まだ現役で3年生、2年生の上級生がいました。だから1年生からは数人しか試合に連れて行ってもらえません。私は今まで1度も連れて行ってもらったことはありませんでした。試合の前日の練習後に顧問の先生からユニフォームを渡される、それが試合に連れてってもらえる合図でした。

 

 

そして試合の前日、先生がユニフォームを渡すために1年生の名前を呼んでいきます。

「1年生は、宮原、佐々木、萩原、斉藤、最後の1人は…」

 

 

そしてあきらめかけていたその時!

 

「江口!」

 

 

マジかー!呼ばれた~!初めて呼ばれた~!俺も1年生で試合に連れて行ってもらえるんだぞーーー!と大喜びで先生のところに行くと

 

 

皆が渡されたユニフォームと違うものが………

「えっ!これなに?」

 

 

それは……

 


赤と黄色の旗でした!!ハタです!!ハタだったんですーーー!

 

状況がわかっていない「???」の私に


先生から衝撃の一言が!!

「江口はラインズマンだ!」、「ラインズマンだー!」、「ラインズマンだー!」「ラインズマンだー!」、「………」

 

 

というわけで

どうやら各学校からボランティアでラインズマンを1名出さなくてはいけなかったんです。それで日頃、オフサイドに厳しい私が選ばれたのです(ウソです~)。たぶん誰でも良かったんです~。次の日、うちの中学校が試合をしている時に全く知らない中学校同士の試合で線審を務め、オフサイドをとっていたのは私でした~

 

ちなみにサッカーは1年でやめました。理由は2年生の時に柔道部ができたからです。プロレスラーを目指していた私はすぐに転部しました。

 

 

そんなこともあり、

 

 

私は

 

 

サッカーが

 

 

嫌いです!

 

 

うそです。

 

 

興味がないだけです~

(日本代表を応援しています。)

 

 

今日は以上です。