秩父夜祭に行って来ました!豪華な山車に冬の夜空に上がる花火♪秩父夜祭はこんなお祭りです。 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は午後から秩父夜祭に行って来ました。

 
 
リサイクルショップ社長の江口です。
 
 
今日は午後から秩父に行きました。秩父夜祭があるからです。秩父と言えば笑点でもお馴染みの林家たい平師匠の故郷でもあります。そんな縁もありまして今年で2回目でした。
 
 
{9E5FE4B0-5046-4A12-B8BD-F39AEA048228}

こんな大きな山車が全部で6基だったかな?とりあえずたくさん出ます。ライトアップされていて迫力満点でした!
 
 
今回はRUN仲間たちと総勢10名で行きました。
 
{377DBF2D-0D70-49E9-AFBC-743D95D086BE}

このほかにあと6人います。
 
 
言葉で説明しても伝わらないと思うので写真と動画でお楽しみください。
 
{C9F0850C-13A9-4554-85DC-000CECEE2703}
 
昼間はこんな感じです。山車の上に乗っている人もノリノリですね〜  撮影:梅ちゃん
 
 
{74910AE5-C13C-4BE1-B5F3-880A688CEF91}

こんな華やかな衣装を着ています。山車も綺麗に飾り付けられています。いくらするんだろう?
撮影:梅ちゃん
 
 
そして夜は花火が上がります。
 
 
8時くらいからが1番のピークですね。
 
 
冬の花火は空気が乾燥しているので特に鮮やかに見えますね。
 
 
そしてお祭りは山車を曳いている方々もみんな楽しそうでした。
 
 
ということで秩父夜祭の楽しさが少しでも伝わっていただけたら嬉しいです。
 
 
そして秩父夜祭は毎年、曜日に関係なく12月の2日、3日に開催されます。来年は平日開催になるので仕事を頑張ってまた来たいと思います。
 
 
 
今日は以上です。