2018年1月26日はエクスマ新春セミナーです。僕も舞台に・・・ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は伊豆長岡に勉強会の合宿に来ています。


江口です。


来年の2018年1月26日にエクスマ新春セミナーが開催されます。その舞台に立つべくエクスマオールスターズが合宿をして勉強しています。勉強のような遊び、遊びのような勉強です。(僕も新春セミナーでは末席に立たせていただきます。)

{247FE3B3-F242-40EF-B116-C0CE48CB92AE}
特訓中です。



キザな勝村さんが観れます!




どんなセミナーか簡単に説明すると、


楽しく仕事をするにどうすればいいのか?に尽きると思います。仕事って辛く厳しいもので楽しんではいけない。そんな風に思っていませんか?僕も数年前まではそう思っていました。でも人間は「生まれて生きて死ぬ」これはどんな人でも同じです。


僕たちはもう生まれて生きています。あとは死ぬだけです。だとしたら死ぬまでにいかに楽しく過ごすか、人のため、世のために足あとを残せるかだと思います。


仕事だって楽しんでやっていい!そんなことを僕はエクスマから学びました。これからあと数年で世界は劇的に変化します。AI、シンギュラリティ、ロジカルシンキングの限界、再現性のない世界観、(知ってる言葉を並べてみました〜)そしてスマホが普及したことによりスキマ時間に価値が出ました。全部藤村先生のお言葉です。


そんなこんなでこれから何をすればいいか?そしてどう変わって行くのか?そんなことがわかるかもしれないセミナーです。


ということで僕もうちのスタッフを3人連れて行きます!!


詳細はこちらから↓




今日は以上です。