来年1月26日に俳優デビューします!エクスマ新春セミナーで本気の演技を観に来てください~ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、来年の1月に俳優デビューする!!

 

 

江口です。

 

 

来年の1月26日に開催されるエクスマ新春セミナーで演劇をやります。もちろんただの演劇じゃなくてこれからの経営に役立つ内容です。経営というよりもこれから生きていくうえで絶対日必要なことを伝えます。もちろん演劇以外に藤村先生の講演もタップリあるはずです~

image
 

僕たちは今回、この3人のチームで演劇をしました。

 

image
何をやっているのかは当日のお楽しみです。


では何で僕たち経営者が演劇の勉強なんかしているのか?その答えは今朝の藤村先生のFacebookから引用させていただきます。




演劇のワークがビジネスに役立つ?

そう疑問に思う人もいると思うけど、とっても役立ちます。

表現力やシナリオ能力や演出力が養われる。「影響力」がつく。

などなど、これからのビジネスに必要な能力が身につく。

エクスマ的な研修です。

論理的な研修や精神修行のような研修は、みんな同じ結果を招く。

似たような人を次々と生み出して、個性のないどこにでもあるような会社になって行く。

論理や理性の限界。

これからの時代は、再現性のないことを求めることです。再現性というのは、真似されるということ。

再現性があることをやっているから、似たような会社や商品ができあがるのです。

そこに待っているのは、不毛な競争。没個性で選ばれにくくなるだけ。

ロジカルじゃ解明できない個性を磨き、それを発信して、人々を魅了する。そんな会社が成功する時代なのですから。

そして演劇はコミュニケーション能力が高まると思う。小学生の頃から、演劇の授業をレギュラーで取り入れると、少子化対策になる。


コミュニケーション能力がたかまると、異性ともコミュニケーションできる。人間関係の距離感や感覚が身につくから。

↑ここまで


お分りいただけたでしょうか?


僕たちのチーム以外にも

怪しい二人?

あの芸能人も!?

おたる政寿司の三代目も出演。演劇でも握るの?

ドラゴンボールのギニュー特戦隊?!

 

 

ということで全部で5チームが演劇をします。子供のお遊戯会にならないようにみんな真剣に練習しています。シナリオを作り、セリフを覚え、演技指導を受けています。そして来てくれた人たちに喜んでもらうために本気の本気です!

 

 

どうせ勉強するなら楽しいほうがいいですよね。もしも少しでも興味を持ちましたら藤村先生のブログを読んでみてください。

 

2018年エクスマ新春セミナー募集中です。1月26日(金曜日)

(クリックすると別にページが開きます。)


{95F35984-6B6E-4F14-8426-87C47C68B95D}

 

 

是非僕の特訓した演技を観に来て下さいね〜

今日は以上です。