もしも飲み会の席であなたの前に座った後輩が寝てしまったら・・・どうする? | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、年末にやらねばいけないことが満載で焦っている僕です。とりあえず一つ一つ終わらせていこう!


リサイクルショップ社長の江口です。


さて、忘年会シーズン真っ只中ですねー。僕は今のところ5回くらいありました。くらいって、忘年会なのか?普通の飲みなのか?わからないからです。


もしも会社や取引先との忘年会で目の前に座った後輩が寝てしまったら・・・あなたならどうしますか?


1.「寝るなら帰れ!」と怒鳴りつけてやる。

2.叩き起こす!

3.リモコンで殴りつける!(旬ですねー)


この中にありますか?
体育会系かブラック系だとこんな感じです。大丈夫?やっていませんよね。


でも僕の場合は、


1.疲れているんですみませんと周りに謝って寝かせといてあげる。

2.毛布をかけてあげる。

3.何も触れない。


こんな風に優しいです。この後輩も寝たくて寝ているのではありません。アルコールに弱いのか?寝不足だったのか?疲れていたのだと思います。そんな頑張っている後輩を応援してあげましょう!それが先輩の役割だと思います。


ということで今年も5回くらいあった忘年会のうち・・・


僕は3回寝ました!!

{C64855BC-316F-45ED-B3B1-09535F41E7A4}

体調が良くてすみません!!ちなみに全5回のうち寝なかった2回は「今日は寝ないの?」「寝たところ撮ろうと思っていたのに!」と残念がられました。あの時は本当に体調が悪くて眠れなくてさーせん。


これから年末に向けて僕と一緒に飲まれる方はくれぐれも優しくしてくださいね。怒ったりしないでくださいね〜。今年は体調が良さそうですので♪笑


今日は以上です。