昔に書いたブログを見直していてわかったことがある!やっぱり僕は昔から・・・ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日の夜は忘年会の僕です。体調が良さそうなので寝ないように気をつけます!笑

 

 

Sサイズレディースショップ社長の江口です。

 

 

さて、ブログを書き始めて6年目になります。途中心が折れて2年位ほとんど書いていない時期もありましたけどね。まだ書き始めて間もないころのブログを見直していたら、わかったことがありました。

 

 

このタイトルをご覧ください。

 

2012年のブログを書き始めて1年目のブログタイトルです。

 

「牛タン」

 

「遊びに行く」

 

「終わりました」

 

「引っ越し」

 

「おかえりなさい」

 

こんなタイトルどうでしょうか?全く伝わらないですよね。こんなタイトルでも興味を持ってもらえるのは海老蔵さんみたいな有名人だけです。そして凡人な僕がこんなこんなタイトルを付けても誰にも読まれませんでした。

 

 

でもタイトルは酷いけどブログの中身はどうだったんだろう?けっこう気づきのあるような内容をしっかりと書いていたんじゃないかな?ということでブログを開いてみました。

 

 

タイトル「牛タン」

 

 

「利久の牛タン
夕食でいただきました。
美味しかったです♪」

 

お おん。。。

 

 

タイトル「バレンタインデー2」

 

 

「先ほど家に帰ったら
小学1年生の娘から

こちらこそありがとう♪」

 

内容は お おん。。。だけど、えー話しやーーー!!

 

 

タイトル「今日は娘と♪」

 

 

そして続きも

娘とのおでかけですね。けっこう娘とのことを書いていました。

 

 

そして内容は酷いというかクソですね~。ちょー短いし、これだったらTwitterで十分ですね。だからブログとTwitterとFacebookを使い分けないといけません。ブログは記事が蓄積されていくからちゃんとしたことを書かなければいけません。説得力全く無いけどね。海老蔵さんだったらこれでもいいんでしょう。それでもこんな文章は書かないかな?

 

 

でもね、改めて昔のブログを見てわかったことがあります!!

 

 

 

それはね、

 

 

僕は昔からね、

 


 

image

 

娘と仲が良かったんだよー!!

(今もね~)

 


これからも仲良くしていきます♪


 

今日も内容薄っーーー!!

文章短っーーー!!

 

 

今日は以上です。