なぜ僕は普段ほとんど練習もしないのに走るのか?来年1月に10Kとハーフを走ります! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、先週からずっとやっていた仕事が今日でなんとかメドがたちました~明日明後日は西に行って来ますので本気出しました!

 

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

さて最近久しぶりに会った知り合いから、

「江口さんってマラソン走って、神輿担いで、いつも寝てるよね~(笑)」と言われました。仕事もしてますよ!って言ってやりました。でもこれってSNS(特にFacebook)上の僕のイメージなんでしょうね。まぁほぼ正解ですけどね~

 

 

マラソンを始めて4年?5年目かな?になります。毎年1回はフルマラソンを走っています。そして今から4年前の東京マラソンが初めてのフルマラソンでした。だからけっこう練習しました。その前にハーフマラソンは何回か走っていました。でもフルマラソンって全く未知の世界だったからビビッて練習していたんです。

 

 

そしてなんとかフラフラになりながら完走することができました。タイムは4時間24分だったと思います。そしたら周りのRUN仲間から

「江口さん、初めてのフルマラソンで4時間半切るなんて凄いよ!これだったらすぐにサブ4(4時間切りのことです)いけるね!」なんて言われていました。

 

 

それから今日までに5回くらいフルマラソン走ったかな?去年なんかフル3回も走ったんだから。馬鹿でしょ?

去年?一昨年?すみません。最近物忘れが激しいです(笑)

 

 

でもね、正直に言うとね。

 

 

走るたんびにタイムが遅くなっているよーーー!!

 

 

今年の東北みやぎ・復興マラソンではついに5時間越えというタイムをたたき出しました!5時間13分でした。言い訳ですがこの時は東北みやぎを被災地の視察と郷土料理を満喫するために防波堤をのぼって海岸を見たり、ホタテを食べたりしたからです。

 

 

それにしても遅くなっています。その原因は練習をしないからです。普段はめったに走りません。RUN仲間との合同練習会があるのでその時は頑張ります。じゃあなんでマラソンをしているのか?

 

 

それはね、

 

 

image

 

一緒に走る仲間がいるからです!

RUNを通して凄く仲良くなりました。なのでこれからもRUN仲間がいる限り僕は走り続けます!!

 

 

そしてタイムは・・・

 

 

ぼちぼち頑張ります~

でももしも東京マラソンが当選したら本気出します!!(来年ははずれたけどね~)

 

 

これからも宜しくお願いします。

 

 

今日は以上です。