サンタさんはお父さん!いつからそうなったんだろう?メリークリスマス~ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、メリークリスマス!!今日はクリスマスですね。仕事終わったらカップルでクリスマスディナーなんか食べちゃってるんでしょうか~皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように♪

 

 

Sサイズレディースショップ社長の江口です。

 

 

うちは昨日のクリスマスイブにちょっことだけクリスマスらしいことをしました。チキン食べて、クリスマスケーキ食べて、クリスマスプレゼント買わされました(笑)

 

 

娘は中学1年生、確か小学校の低学年の頃はまだサンタさんを信じていたはずです。幼稚園だったか小学生低学年か憶えていませんがこんなことがありました。

 

 

娘「おとうたん。あたちはタンタたんが来るまでおきてるから。いいでちょ?」(お父さん、私はサンタさんが来るまで起きているから。いいでしょ?)と言いながらお布団に入りました。

 

僕「いいよ♪」

するとすぐにまた娘が起きてきてこう言いました。

 

娘「あのたぁ、もちもタンタたんと目があったらどうつればいい?」(あのさぁ、もしもサンタさんと目が合ったらどうすればいい?)と聞かれました。

 

僕「こんにちは!って挨拶すればいいよ♪」

 

すると納得したような顔でまた布団に戻っていきました。そして5分後には爆睡していました~そして朝は枕元の置いてあるクリスマスプレゼントに歓喜していました。可愛いですよね。

 

 

そんな可愛かった娘が今はクリスマスイブ前日に僕にスマホを見せながら、

「お父さん、あたしクリスマスプレゼントこれ欲しいから。明日買いに行こう!」

 

僕「お おん。」

 

娘「でもさぁ。12月21日に発売されたばかりなのに人気で在庫が無いんだよね。お父さん調べてよ。」

 

僕「お おん。 調べてみるよ。」

 

 

するとネットの公式ページには在庫がありましたが実店舗は売り切れが多かったのです。そんな中、うちから電車で30分ちょいの所の店舗に在庫を発見しました。それがさいたま新都心駅にあるビバモールの中のスポーツショップゼビオでした。

 

その欲しかったものは・・・

 

 

「バスケットシューズ」

 

NBAのスーパースター カイリーのモデルです。

(僕はカイリー知りませんでしたけど~)バスケットシューズじゃなければネットでも買えたけど靴は履かないとわからないですもんね。

 

 

そしてさいたま新都心のゼビオに電話をして取り置きをしてもらいました。クリスマスイブに娘とデートです。(本当はクリプレを買わされるだけです~)

 

image

顔を隠しても嬉しさが溢れてきて笑顔になっちゃっています!!

 

image

ナイキのカイリー4です。メンズだけど足のサイズが25cmなので大丈夫でした(笑)

 

 

バスケが大好きで起きている間はほとんどバスケのことを考えているんじゃないかと思うくらいバスケに夢中です。そんな夢中になれるモノを見つけてお父さんは嬉しいです。

 

 

というわけでまだサンタさんを信じているちびっ子たち!

 

 

サンタさんはね。

 

 

お父さんかお母さんですからーーー!!

お手伝いしようね~




 

 

今日は以上です。