来年はちゃんと考えてSNSをやろう!いいねの数は気にするな! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今年も大晦日まで仕事です。でも毎年のことなので慣れちゃいました。うちの家族にも感謝です!


アパレル社長の江口です。


さて、先ずはこちらのブログを読んでください!



まさに激アツ!僕は自分に言われているような感じでした。まさに頭をカナヅチで叩かれたようです!(叩かれすぎてそろそろ死にますね)


僕はTwitterでもFacebookでも「いいね」の数が気になっています。多ければ嬉しいし、少なければ何がいけなかったんだろう?って思います。そして「いいね」が200くらいつくとヤッターって思ってました。


今まではこれで良かったんです。でもね、短パン社長のブログにも書いてあったように(読みましたか?)もうそれで満足しちゃいけないんです。あっ!最近始めた人は喜んでいいですからね。僕なんかもう何年もやっていますから。


個人の自己満足でやっているのならOKですがその投稿が結果としてちゃんと仕事に結びついているのか?売上に貢献しているのか?そんなことも意識していこうと思います。奥ノ谷塾に復活しましたからね!


もちろん仕事のことだけじゃなくて僕の人柄が伝わるような投稿もしていきます。でもそれだけではダメですよね。なので何も考えずに投稿するのではなくて意図を持っていろいろと試していきます。


そんなことを奥ノ谷さんのブログで猛省しました。いよいよ本気出します!!

{0B6226A8-2579-444B-AB6D-2FC07B60B2BA}

おとーちゃんやったるでーーー!!


今日は以上です。