日帰りでアメリカに行って来ました!アメリカ 横田基地の中を走るマラソン大会! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は日帰りでアメリカに行って来ました。ん?嘘つくなって。いえいえ本当に日帰りでアメリカに行って来たんです。日本にあるアメリカにね。

 

 

アパレル社長の江口です。

 

 

このクソ寒い時期に東京都福生市の牛浜駅から徒歩20分のアメリカ軍横田基地に行って来ました。毎年この時期に横田基地の中を走るマラソン大会があります。それが「フロストバイト」(日本語で言うと霜焼けという意味です)ハーフマラソンです。今回台東区の仲間7名と参加してきました。

 

image

普段はなかなか入れないところなので中に入るのも楽しみの一つです。

 

 

そして横田基地の中はアメリカなので中に入るのにマラソン参加のハガキや免許証、もしくはパスポートで本人確認します。そして手荷物検査とかなり厳重にチェックしていました。このところ北朝鮮の問題なんかもあってピリピリしているのかもしれません。

 

 

でも基地の中に入ってしまえば、そこは陽気なアメリカンです。広場?には売店が出ていてチキンやステーキなんかも売っています。

 

image

ステーキもチキンも行列だったので僕はミートボールサンドにしましたけどね~

 

 

そして11時にスタートの号砲がなりました。

 

image

 

基地の中を走ります。

 

image

これは6キロくらいかな?まだ余裕がありました。

 

image

これは残り3キロの18キロ地点くらいです。写真撮ってる暇あるなら走れって感じですよね~

 

 

最終的に仲間がペーサーをしてくれたこともあり、久しぶりにハーフマラソンで2時間を切ることができました。

 

image

ギリギリでしたね~

 

 

image

今回参加者に配られた真っ赤なトレーナーです。内側が起毛しているのでかなり暖かいです。参加者だけへの非売品だと思っていたら・・・

 

 

image

売店で普通に売っていました。

 

し しかもね、3枚1,000円の叩き売りだよーーー!!(笑)

 

 

image

こんなアメリカンなお土産も買いました。

 

 

ということでこんなふうにマラソンを走らないで応援に来る人も楽しめる大会です。ランナー1人に対して1名の同伴者を連れてくることが可能です。(もちろん免許書などは必要です)今回7名で走ったので7名まで連れてくることが可能でした。

 

 

ということで一度横田基地に入ってみたい!という僕の友達限定になりますが来年チャンスがあれば一緒に行きましょう。そして自分も走ってみたいという人は毎年10月20日頃から11月10日頃までフロストバイトのエントリーをしています。「ランネット」で検索すれば出てきますからね。

 

 

僕も今年で4年連続走りました。1年目は転んで血まみれになりながら完走しました。2年目、3年目は寒さと強風な向かい風にやられて2時間10分くらいのタイムでした。ようやく今年は満足できる走りができました。もしも来年も来る機会があるのなら・・・

 

 

 

 

テント張って見学してたいです!!

(だって寒いんだもん)

 

 

今日は以上です。