代理店研修会@京都 | (株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

(株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

美容ディーラー 株式会社レボ ソリューション室の大山和彦のブログです。
どうしたら理美容室様が繁栄するか!?を日々考えてます。
リアルタイムで感じたこと・思ったこと・旬なことを綴っていきます。

帰りの新幹線からブログ更新です。隣の大森は氷結を呑んで酔っ払っておりますが、このように2日間みっちり勉強してきました。

{6428D782-373B-453F-ABE6-B91F18010DF9}

こんにちは、株式会社レボ ソリューション室の大山です。

さて今回はタマリスさんの代理店研修会で京都にお邪魔しております。

{443B8DFB-CF37-4573-92C2-5167ECF6124A}

京都駅に着いてそのまま研修会があるANAクラウンプラザホテル京都へシャトルバスで向かいます。

{29CB83F6-1D8E-4FE1-A56B-0C2255DB70C5}

昼食後にいよいよ開始です。
ちなみにこちらタマリスさんの社長さんです。(ちっちゃくて可愛いけど、すごい社長さんです)

{0BD515A6-D132-408D-AB0D-B0CFD9351F68}

1日目のメインはアピッシュさんの坂巻哲也氏による講演。

{62133D92-F948-4603-9B17-28068E4F08E0}

現在は銀座・青山・原宿・表参道・横浜に6店舗を展開されているそうです。

講演では、経営が苦しかった時の状況、そこからどのようにしてV字回復を成したかを、お話ししてくださいました。

詳しくは書けませんが、お聞きした私の素直な感想は、とんでもなく努力をされているということ。毎朝5時に起きて本を読んだりして学んだことを、6〜7時にスタッフに向けて発信されてるそうです。

{7D3FDDCC-62CB-4AB3-90CD-2D0C35583FA1}

そしてその基にあるのは、人財と財料と仰ってました。
人はもちろんですが、材料のことにもふれて頂き、会場にいる美容ディーラーは本当に勇気付けられたと思います。

坂巻哲也氏は本当に素敵な方でした。

詳しくは担当サロン様に後日お伝えさせて頂きます。宜しくお願い致します。