ポケモンGOで百発百中にする方法! | (株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

(株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

美容ディーラー 株式会社レボ ソリューション室の大山和彦のブログです。
どうしたら理美容室様が繁栄するか!?を日々考えてます。
リアルタイムで感じたこと・思ったこと・旬なことを綴っていきます。

iPhone限定ですが、モンスターボールを百発百中にする方法を教わりました!私はこれで、なかなかモンスターボールが当たらないイライラから解放されました。すでにご存知の方もいらっしゃるかもそれませんが、ご参考になれば幸いです。

(ご注意ください!モンスターボールを投げる楽しみがなくなるので、それでも構わないという人のみ試してください)

①iPhoneの設定
→一般
→アクセシビリティ
→AssistiveTouch

{AB1D20C2-257A-4A5D-BBA4-5ED0D3B9FFB7}

AssistiveTouchをオンにします。

{E5DAE3E0-B68D-4362-B539-FFBB6E56A1CC}
新規ジェスチャを作成(ここ大事)
ここでモンスターボールをまっすぐ投げるように、画面の中央を下から上にまっすぐ登録します。失敗したらキャンセルして成功するまで頑張ってください。

{898C6470-C4C1-4E3C-8E90-F7C60847E1AB}
④成功したら保存を押します。
名前は何でもいいので適当に入れます。今回は分かりやすく「ポケモンGO」にしました。

⑤最上位メニューをカスタマイズを開いて、どれか一つ使わなそうなアイコンをタップします。すると一覧の一番下に先ほど作ったジェスチャーがあるので選択します。

{D3F62A56-FD5A-4D1B-BB97-2AC041FB48BB}

⑥後はモンスターをゲットする際に、画面にあるボタンをタッチして、先ほどのアイコンを選んでボールにタッチしてみてください。

{6E00FD10-E49A-4E82-AB57-8B9F5427FCD1}

どうですか?
ほら!
ほら!
簡単にモンスターボールをまっすぐ投げる事が出来ますね。

どんどん捕まえて、どんどん進化させてレベルアップさせましょー!