【レイエスクラストレセン】4年生 1日目 | J‐フロンテッジフットボールスクール
11月19日(日)、
 
昨日の5年生に続き、レイエスクラストレセン 4年生の1日目を開催しました。
 

 
本日のプレーの目標は、
 
ボールを奪う。
 
テーマは、
 
アプローチ。
 
 
 
ポイントは、
 
いつよせるか? オフの時?オンの時?
 
どうやってよせるか? ゴールへのラインを切りながら
 
上記のようにフォーカスしてトレーニングを行いました。
 
 
マークについて、
 
ボールの移動中に寄せる、
 
コントロールの瞬間に寄せる、
 
ボールを横か後ろに動かしたら寄せる、
 
といった部分に意識的に取り組み、
 
良い狙いからボールを奪うことに成功していました。
 
 
トレーニングの話からは少しそれますが、
 
そもそもこの場所に立つには、
 
それぞれのレイエスクラスの中で推薦を受けなけらばいけないわけでして、
 
 
今日のプレーぶりはそれに相応しい、
 
パッションとインテリジェンスあふれる、
 
良いプレーが多かったと感じています。
 
 
来週は、
 
今日の守備を打開するための、
 
攻撃についてトレーニングを行います。
 
 
次週も今日に劣らない、
 
良い取り組み姿勢と、
 
良いプレーを期待しております。
 
 
ご参加いただきまして、ありがとうございました。
 
保護者の皆様、寒い中最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
J-フロンテッジフットボールスクール
聖蹟桜ヶ丘レイエスクラス担当 秋山