【レイエスクラストレセン】3年生 2日目 | J‐フロンテッジフットボールスクール
2017年11月26日(日)
 
先週の1回目に引き続き、
 
レイエスクラストレセンの3年生2回目を開催しました。
 
※先週の模様はこちらから。

 

 
 
 
本日のテーマは、
 
先週の守備を打ち破る、
 
攻撃について。
 
 
 
 
コントロールの瞬間、
 
1タッチで相手を去なすプレーに、
 
取り組みました。
 
 
 
 
ポイントは、
 
ボールが入る前にみておくこと、
 
自分のプレーエリアを確保するためのステップワーク
 
相手の逆をとるか、プレッシャーの先まで逃げるか、
 
タッチの
 
でした。
 
 
 
プレッシャー下において、
 
どうしても後ろを向いて受けてしまう傾向がありまして、
 
前を向いてボールを受ける意思決定をするのに、
 
少々時間を要しましたが、
 
懸命に取り組む三年生たちでした。
 
 
 
 
 
 
二回のトレセンを通じて、
 
選手として持ち帰るものがあったでしょうか。
 
 
 
 
2人のコーチから伝えられたこと、
 
なにより選手の皆さん同士でプレーを通じて感じたことを大切に、
 
日々のスクールに持ち帰ってください。
 
 

 
J-フロンテッジフットボールスクール聖蹟桜ヶ丘
レイエスクラス担当 秋山和賢