トッポンチーノの材料 | 三十路ママ日記

三十路ママ日記

2011年4月17日 元気なムスコくんが誕生!

トッポンチーノ愛用者のコメントを見て、ドキドキしてきました。
なんか、本当に便利そう。
またまた、勝手にリンク張っちゃいました。

愛用者のコメント→私のトッポンチーノ

本来なら全てオーガニックのもので作るらしいのですが
特にこだわりがないので、通常の布達を購入。

本当は、奮発してワタだけオーガニックにしようかな?
と思ったのですが、ユザワヤで売り切れだったのです。
なので、普通のコットンふとんわたを購入しました。

トッポンチーノの材料
↑本当はこれが良かったが、売り切れてた。


トッポンチーノの材料
↑これ買った。オーガニックではないが、コットン。


さて、お次は生地です。
ワタに直接かぶせるヌード布は、格安の綿100%のものを購入。
(1mで400円くらいだった)

カバー用の布は、大好きなkayo horaguchi さんの生地を物色し、
ダブルガーゼのかわいらしい生地を購入。

トッポンチーノの材料
↑男の子用とは思えない、メルヘンチックな生地。


トッポンチーノの材料
↑調子に乗って、ボンボンブレードも購入。


さぁ、材料集め終了です。買ったものをまとめると、
・ふとんわた(300グラム)
・ヌード布
・カバー用のダブルガーゼ
・ボンボンブレード

トッポンチーノの材料
↑全て出揃いました。


あとは、縫うだけです。
がんばります。

(本日、妊娠36週3日)