ソウル花留学のきっかけ /韓国風フラワーアレンジメントのお教室/愛知県一宮市・岐阜市 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)

稲垣綾子です。

 

 

 

まずは

4月のスクールリニューアルオープン前の

WSのお知らせです。

 

 

ただいま、3/9の開催が決定しています。

 

 

image

 

 

 

 

韓国風のフラワーアレンジメントと韓方茶。

 

 

今後、韓国 をテーマにレッスンを展開していくのですが

韓国花留学のことなど、

ここに書き残していない記録もありますので

いい機会なので、改めてアップしていきます。

 

 

韓国花留学や

韓国のフラワーアレンジにご興味がある方の

参考になると嬉しいです。




image

記念すべき花留学、初めての1枚。
 

 

この記事の続きです。

 

 

 

2017年の冬の女子旅で、韓国を満喫した私。

Cちゃんとの韓国旅は2回め。

1回めは入隊前の2015年11月にファンミーティングに参加しました←ヲタクすぎる世界。笑)

 

 

その後も機会をうかがってはいましたが、まだこの頃の私は、

『ひとりでサクッと渡韓する』ができずにいました。

 

 

 

そんな私の次の渡韓は・・・2018年。

Cちゃんとは別のお友達・Yちゃんと渡韓することが決定♪

 

 

同じ東方神起ファンであるYちゃんでしたが、推しは別。

そして、韓国でやりたいことも、一部は別。

 

 

image

向かって左が私の推し、右がYちゃんの推し。

今現在は、チェジュ航空のイメージキャラクターはしておりません。

 

 

センイルバナーを見るなどの推し活(所属事務所に行ったりなど)や

グルメは一緒にしようと話をして、その他は別で動こう、というプラン。

 

 

Yちゃんは、カフェめぐりをしたり、ソウル市内を歩いて知る。

私は、1日だけフラワーレッスンを受ける。

 

 

思えば、本当にこういう“現地では自由に”という旅を

実現できるようになったのはYちゃんのおかげでもある♡

 

 

IMG_6552.JPG

 

 

 

 

私は・・・

2017年の夏くらいから、Instagramでやたらと

韓国人フローリストの写真が目に入るようになり、

その中でもある方のInstagramがすごく好きで、

毎日見ていたんですね。

 

 

この世界観にふれてみたい。

日本で、こういうの習える人いないかな・・・

そう思って検索したけれどヒットせず。

 

 

普通なら、ここで諦める人が多いと思う。

私自身も、たぶん諦める選択肢を視野にいれていたような気もする。

 

 

だけど、なぜかこのときの私はそうではなかった。

 

 

「InstagramにDMを送ってみよう」

「返事がきたらラッキー」

そう思ったんですよね。

Google翻訳、このときに初めて使ったかも・・・

 

 

なぜ、いつもと違う選択をしたのか、今でも分からない。

でも、このときのこの選択は、

明らかに私のターニングポイントになりました。

 

 

 

ちなみに。

韓国語、あまり分かりません。

なんとなく読める程度。

会話をできるほどではありません。

 

 

そして、英会話もできません。

 

 

それでも!

韓国花留学はできます。

 

 

&.BeautifulLife では、所定の作品数をクリアすると

【韓国花留学をプロデュースもしくは一緒に花留学】

というコースを構築しました。

 

 

異国でのフラワーレッスンに興味がある方のお力になりますよ♡

 

 

 

 

2つのフラワースタジオへ花留学した記事は、

このあとも書いていきますね。

1つのスタジオとは、現在も師弟関係?継続中。

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

Coming Soon!!
2024年4月、お教室が生まれ変わります。


韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを揃えました。

2月&3月<プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催。
レッスン会場は、愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

 

3月のワークショップ詳細は、こちらでご案内しております。
 

 


&.Beautiful Lifeの公式LINEです。
お問い合わせなどにご利用ください。

友だち追加
image
検索ID;@153tkzqr
(@も含めて入力してください)



Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)


 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
また更新します♪

 

 

 

楽天でのお買い物がお得な日

 


愛用中のハサミ。
硬くて丈夫なアーティフィシャルフラワーの茎もカットしやすい♡

 

 

 

最新号のベストフラワーアレンジメントに掲載されました♡