【韓国花留学】憧れ続けたソウルのフローリストさん。フラワーボックスアレンジメントを制作しました。 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)

稲垣綾子です。

 

 




 

 

 

韓国風のフラワーアレンジメントと韓方茶。

 

 

今後、韓国 をテーマにレッスンを展開していくのですが

韓国花留学のことなど、

ここに書き残していない記録もありますので

いい機会なので、改めてアップしていきます。

 

 

韓国花留学や

韓国のフラワーアレンジにご興味がある方の

参考になると嬉しいです。




image

記念すべき花留学、初めての1枚。
 

 

この記事の続きです。

私のターニングポイントを綴っています。
 

 

 

 

 

翻訳アプリを頼りに、InstagramにDMを送って

返事が来たらラッキー♪くらいに軽く思っていたら

 

 

きたんです!お返事!!

もう、そのときのDMが残っていないのが残念ですが、、、

そのお返事が、2017年12月だったことは、

すごく覚えています。

 

 

そして、2018年2月の渡韓となるわけです。

 

 

 

事前に、こういう案内を送ってくれました。

「梨泰院(イテウォン)駅の②出口のちょっと先にいてね~」

という感じです。

 

 

image

 

image

 

 

ご主人がお迎えに来てくださって、なんと車に乗ることに(驚)

 

 

一瞬、え?車に乗る・・・?とよぎったような気もするけど

私と梨泰院駅で待ち合わせする韓国人は、彼以外いないわけで。

実際には、奥様であるフローリストさんとの約束ですが。

 

 

 

そして、到着したのが、憧れつづけた世界

『BloomingBouquet』

 

 

image

 

 

ご主人は、カフェの方を担当されていたんです^^

 

 

そして、そして。

カフェスペース奥のフラワーレッスンのスペースへ。

 

 

この日は、グループレッスンで、私のほかに2人の生徒さんが

いらっしゃいました。

 

 

しかも!

おひとりが、日本語勉強中という方で、積極的に話しかけてくださったのも

とてもいい思い出。

 

 

なんで、一緒に写真を撮らなかったんだろう(泣)

顔出ししていなかったけど、撮っておくべきだった~

カメラロールを確認したけれど、やっぱり撮ってなかった。

 

 

IMG_8323.jpg

 

IMG_8324.jpg

 

 

ボックスアレンジが作りたい、とリクエストしたわけではありません。

私は、とにかく、この空間で直接レッスンをうけるということを叶えたかったから。

 

 

フローリストの先生が

「ボックスアレンジ、人気だから」と

体験レッスンメニューとして、セレクトしてくれていました。

 

 

IMG_8325.jpg

 

 

完成に近づいている頃。

IMG_8326.jpg

全体的に、ラナンキュラスやトルコキキョウなど、

ふわんふわんコロンコロンなお花たち。

白っぽい色をメインに、オレンジとピンクがアクセント。

 

 

IMG_8319.jpg

 

 

完成したフラワーボックス。

 

 

自分の作ったフラワーアレンジが、

憧れつづけたフローリストさんのInstagramにアップされたわけです。

 

 

その感動たるや♡

 

 

image

必死にさかのぼって、スクショ撮りました笑

 

 

 

image

 

 

Instagramさんが訳すと、こうなりました♡

 

 

image

 

 

 

このあと、ご主人が淹れてくださったコーヒーをいただきながら

談笑した・・・はず。

 

 

おみやげでお渡ししたチョコレートを、すごく喜んでくれた。

(ほんと、なんで写真を撮ってないの~、私ってば・・・泣)

 

 

そして、またご主人の車で梨泰院駅に行き、

宿泊先に戻って、お友達と合流。

 

 

「私のターニングポイント」

初めての韓国花留学は、こうして終えました。

 

 

 

 

 

 

韓国語も、英会話もできなくても、

それでも!

韓国花留学はできます。

 

 

&.BeautifulLife では、所定の作品数をクリアすると

【韓国花留学をプロデュースもしくは一緒に花留学】

というコースを構築しました。

 

 

異国でのフラワーレッスンに興味がある方のお力になりますよ♡

 

 

 

 

2つのフラワースタジオへ花留学した記事は、

このあとも書いていきますね。

1つのスタジオとは、現在も師弟関係?継続中。

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

Coming Soon!!
2024年4月、お教室が生まれ変わります。


韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを揃えました。

2月&3月<プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催。
レッスン会場は、愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

 

3月のワークショップ詳細は、こちらでご案内しております。
 

 


&.Beautiful Lifeの公式LINEです。
お問い合わせなどにご利用ください。

友だち追加
image
検索ID;@153tkzqr
(@も含めて入力してください)



Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)
写真をタップするとInstagramに飛べます。

image

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
また更新します♪

 

 

 

おすすめアイテム

 

 

 



ソウルでのレッスンは生花なのですが、アーティフィシャルフラワーで
このときのお花と似ているカラーを見つけました♡

 

 

 

 

 

最新号のベストフラワーアレンジメントに掲載するために制作したアレンジは
もちろん韓国風の花束♡