マーケティング講座を再受講。改めて取り組む点が認識できた時間でした/ 愛知県一宮市・岐阜市 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)

稲垣綾子です。

 

 

 

少しずつ早く起きてみる。

心がけてくださってますか?

 

 

できていなくても、心には留めておいてくださいね~

 

 

 

 

 

本日は、久しぶりに私自身の学びの記事。

 

 

昨年8月から5ヶ月間学び、現在も継続させてもらっている

LWF自宅教室経営スクール。

 

 

美妻先生のご厚意で、マーケティングを再受講させていただく機会が

ありました。

 

 

 

 

 

マーケティングって、、、

“マーケティング”というワードそのものに、

勝手にすごい圧を感じませんか?笑

 

 

でもね、そうじゃないんですよ。

 

 

LWF自宅教室経営スクールって、

自宅教室(スモールサイズ)を経営していくためのスクールなので

大企業並みの(TOYOTAとかUNIQLOとか)マーケティングには

到底及ばないことが前提。

 

 

そこには立ち向かわない。

そこを参考にしない。

 

 

 

そうじゃなくて、数あるお教室の中から

 

見つけてもらって

さらに、選んでいただいて

ファンになってもらう

 

ための視点を、分かりやすく教えてもらえる講義です。

 

 

 

 

この、外部講師をお招きしてのマーケティング講座。

 

 

LWFスクールが始まって、わりとすぐにあるカリキュラムなんですね。

 

 

講義のあとに、ワークがあって、それを美妻先生に添削いただくんですけど

まぁこれが想像以上の難産。

(私はそうでした・・・w)

 

 

頭の中で、思い描いている理想像を、なかなか言語化できない。

 

 

言語化できないってことは、まだ自分の軸が定まっていないことの表れ。

フワーッと夢を見ている状態の夢子ちゃん。

 

 

もうーーー、いろんなことにぶつかりました。笑

本当、今だから言えるwww

 

 

 

けれど、このカリキュラムがスクールの始めの方にあることの意味が

スクールが進むにつれて、わかっていきました。

 

 

立ち止まりそうになったときに、戻るのがここだったからです。

 

 

image

 

 

 

そして。

初めて受講した2023年9月からの半年後の、2024年3月。

再度 受講したことで、今度は今 改めて取り組むことが見えました。

 

 

 

やっぱり、人は忘れる生き物ですね。笑

 

 

 

 

 

『韓国』に特化したお教室つくり。

ここで学んだ小さな三角のこと。

コツコツ追求、探求ですね^^

 


 

 

 

私が5期生として、受講したときの記事はこちら。

このときの私は、まだお顔出しはしていませんでした・・・

 

 

 

 

美妻先生、久野先生。
ありがとうございました。
 
 
 

今日も読んでくださってありがとうございます。
また更新します♪

 

 

 

Coming Soon!!
2024年4月、お教室が生まれ変わります。


韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを揃えました。


レッスン会場は、愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

 


&.Beautiful Lifeの公式LINEです。
お問い合わせなどにご利用ください。

友だち追加
image
検索ID;@153tkzqr
(@も含めて入力してください)



Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)
写真をタップするとInstagramに飛べます。

image