明日は春分の日。少しずつ早く起きるように心がけてみて♪/ 韓方茶のお教室/ 愛知県一宮市・岐阜市 | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)

稲垣綾子です。

 

 

image

 

 

3/20 春分の日。

 

 

春分の日は、

「昼夜の長さがほぼ同じになる日」のことを言います。

 

 

少しずつ、お昼の時間帯が長くなりはじめ

夏至のころ、お昼の時間が最長に!

 

 

 

3月は、もうひとつ 

3/5に、啓蟄(けいちつ)という二十四節気があって、

「冬眠から目覚めて動き出す頃」

 

 

 

image

3月のティーセルフケアテキストより抜粋

 

 

冬眠から目覚めて、

心もからだもどんどん活動的になりはじめる季節。

 

 

蓄えていたものを脱ぎ捨てデトックス!

デトックスして、身軽になって、さらには

早起きを心がけてみて♪

 

 

 

 

冬は、なかなかお布団から出られない。

それってもちろん目覚めた瞬間にくる、

ブルっとくる寒さも理由だと思うけれど(笑)

 

 

実は、これは理にかなっている面もあって、

人間のからだにとって、

冬は「休息や蓄えること」が必要な季節!

 

 

なので、休息 という面からすると、

春夏よりはゆっくりと寝ることは

リズム的には◎まるなの。

 

 

image

 

 

そして、春。

啓蟄(けいちつ)をむかえる頃から、

10分でもいいから早く目覚めてみる。

そうすることで、無理なく穏やかに

体が春を覚えてくれるように変化していくのを実感できるはず。

 

 

空が明るくなる時間が早くなるのに合わせて、

自分の睡眠のリズムを合わせていく感じ。

 

 

 

からの、春分がきて、4/4の清明(せいめい)へと

流れていきます。

 

 

二十四節気も、ちゃんと知るとおもしろいよ♡

 

 

 

 

3月のティーセルフケアとしては、こちらもおすすめ。

人気記事です。

 

 

 

 

 

 

Coming Soon!!
2024年4月、お教室が生まれ変わります。


韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを揃えました。

2月&3月は、プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催しました。
レッスン会場は、愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

 


&.Beautiful Lifeの公式LINEです。
お問い合わせなどにご利用ください。

友だち追加
image
検索ID;@153tkzqr
(@も含めて入力してください)



Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)
写真をタップするとInstagramに飛べます。

image

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
また更新します♪

 

 

 今日のおすすめ 

 

こちらのショップのInstagramもチェックしています♪

 

 

ティーバッグは、やっぱり便利♪