こんにちは。

リーこと柄沢由理(からさわゆり)です。

 

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

いろんなことがあったんだけれど

書こうとすると書けなくて今日に至るんだけれど

 

 

 

 

そんな昨日

久しぶりに教祖さま(笑)に

会いに行って来ました。

 

ど真ん中だったよ~(*^-^*)

 

 

IMG_20160702_000040045.jpg

 

 

 

わたし

講演会はもう3度目です。

ぢんさんも言ってるけれど

基本は毎回同じ話。

 

 

それでも毎回違うことを感じる。

ひっかかりポイントが毎回違う。

不思議。

 

 

 

 

 

 

 

話の途中で

3年前の自分のことを

思い出したけれど

 

あの頃のわたしは

変わりたくて変わりたくて

たまらなかったなぁ。

 

 

 

 

日々いろいろあるけれど

何か大きく嫌なことがあるわけじゃなくて

何か特別辛いことがあるわけじゃなくて

 

 

それでも

 

 

どうしてこんなにモヤモヤするんだろう

どうして嫌いな人が増えていくんだろう

どうしてわたしは嫌な奴なんだろう

どうして大切な人を大切にできないんだろう

 

 

いつもそんな風に思ってた。

 

 

 

 

 

人に合わせて

もう自分の好きも嫌いもよくわからなくて

自分が何を考えているのかもわからなくて

 

 

それなのに

いつも自分の中に

爆発寸前の自分が住んでいる感覚。

 

 

自分を生きていない感じ。

一生懸命何かを取り繕っている感じ。

嘘のわたしと、ホントのわたし

2人が背中合わせにいる感覚。

 

 

 

 

このまま行ったらどうなっちゃうんだろう

とってもとっても怖かった。

自分がわからなくて怖かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3年後のわたしはというと。

 

あんなに変わりたい変わりたいと

思っていたけれど

どうやらあんまり変わっていない。

 

 

 

 

嫌いな人は相変わらずいるし

わたしは嫌な奴だし

大切な人は

大切にしたい時しか大切にできない。

まだ人に合わせることもある。

 

 

好きと嫌いはわかるようになったな。

自分が何を考えているかも

前よりはわかる。

嘘のわたしと、ホントのわたし、2人は今でもいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱりあんまり変わってない。

 

 

チョーうけるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

けれども何が違うかといったらね

そういうわたしであるということを知って

そういうわたしでもいい

そういうわたしでも大丈夫らしい

ということにした。

 

 

恥ずかしいけど

わたしは素晴しい、らしいということにした。

 

 

 

 

 

そして

そんなわたしのまんまで

お茶したり

ランチしたり

出かけたり

ほっといてくれたり

信じてくれる人がいて

好きと言ってくれる人がいて

必要としてくれる人がいて

会いに来てくれる人もいる。

 

 

 

わたしも

好きで

信じていて

必要で

会いたい人がいる。

 

 

 

迷うことも

へこむことも

人と比べて落ち込むことも

自分を責めることもあるけれど

 

 

 

 

 

これってシアワセだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすぐ忘れるから

シアワセだなんてすぐ忘れるから

素晴らしいなんてすぐ忘れるから

 

いやいやわたしなんて、と思うから

 

 

 

 

やっぱりこうやって時々講演会に行って

また思い出して

またそういうことにして

素晴らしいわたしでルンルンと帰る。

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーに改めてサヨナラを告げて

 

 

IMG_20160702_000039308.jpg

 

 

 

 

 

 

もう、イーッで生きていく。

 

全部許可して生きていく。

 

IMG_20160702_012220952.jpg

 

 

 

 

そんなことを

ふと思っちゃうからね。

何度行ってもやめられないんだよなぁ。

 

 

 

また行く。

狙うは実家のある長野での講演会\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は

心屋も、ぢんさんも

初めてのお友だちと行ったんだけど

 

 

いっぱいいっぱい泣いている彼女を見て

よかったねー

泣けてホントによかったねーと思った。

 

 

 

 

 

 

 

3年前のわたしは

周りに「この人大丈夫?」と

思う人ばっかりだったけど

 (自分を棚に上げて・・・(^_^;))

 

 

今はね

そうは思わなくて

どんな状況でも

よくわからないけど多分大丈夫、と思ってる。

 

 

 

そんな自分を確認できたことも

とっても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前のわたしよ

 

3年後のわたしは

だいぶ楽に生きられるようになったよ~!

 

ここから3年後のわたしは

もっとそうなっている。

 

楽しみだね~((o(´∀`)o))

 

 

 

 

 

 

 

※たくさん声かけてもらいました。

めちゃめちゃ嬉しかった~♡

ありがとう!!

 

BeautyPlus_20160702022520_save.jpg

 

 

 

募集中の講座&個人カウンセリング



 
 このブログは、許可なくご自由にリンク、シェアしてかまいません。
その際、リンクを貼っていただけると嬉しいです。
お知らせしていただけると、もっと嬉しい(*^.^*)

 いただいたメッセージやコメントは、ご本人の承認なくブログ内で紹介することがあります。
よろしくお願いします。