Chapter9-結婚するあなたへ | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

Chapter 0より弊店にいらしていただいているフレンズ様がこの秋ご結婚を迎えられます。

 

この場を借りて改めて心よりおめでとうございます。

 

「●日はお店にいらっしゃいますか?ご報告もあって」

 

とメッセージをいただいたときは嬉しかったです。

 

皆さま結婚にはさまざまな「想い」があると思いますが、

結婚はよい意味で人生の数少ない転機となることは確かですし、

家族が増えることで、人生において共感する場面も多くなります。

 

そのような数少ない転機に備えて・・・

 

1.シルクのキャミソールとキュロットのセットアップ

 

2.結婚式場まで移動するお洋服

 

3.バスローブ、パジャマ 

*ランジェリーは通常よりリボンメソッドでお求めいただいている想定です。

 

 

をご紹介させていただきました。結婚のリボン流3種の神器ともいえます。

 

1は着替えが多い式の合間、きれいなものを身に着けておくことで、自身のみならず周りの皆さんも

花嫁の幸せを実感できます。

 

着替えの場面で多くの人の目に触れるので、華美にはなりすぎないものを、同時にウェディングドレスの下にも

スリップとして着られるペチキュロットのセットアップをご紹介しました。

 

2は式場に入るときはできるだけ華やかなお洋服を。かつしわになりにくいものを。ということで

IKUKOのジョーゼットをご紹介しました。

 

すでにスカートやワンピースを他の柄でお持ちですが、秋らしい華やかな柄を。

 

会場入りや出るときにゲストは帰られた・・・と思っても意外と皆さんカフェでゆっくりお茶をされて

いたりするので、鉢合うことも多く、誰がみても「感じがよい」ファッションを心がけておくことは大切です。



3は新生活に「必要」とされるアイテムです。

店主も結婚のときに実家のすぐ近くにあったインポートランジェリーショップでガウンからパジャマ、

ランジェリーに至るまですべて新しいものにしました。

ガウンはインポートの良いものでしたので、いまだに寒い日には出してきています。

 

人生の転機となるときに、身の回りを整える、揃えることでその転機をより実感できのではないかと思います。

 

まるで今回も自分の転機かのようにいろいろなお話をしながら楽しませていただきました。

 

さて、明日18日でリボン田園調布は生誕10周年(店舗は9周年)を迎えます。

 

長年のご愛顧に感謝申し上げるとともに、これからも皆さんの日々がより快適に、

楽しくなるような「何か」をご紹介できると幸いです。

 

また、一つでも「今日お店に行ってよかった」と思っていただけるようなスペシャルな話題も

お楽しみにください。

 

●シルクサテンのシンプルなスリップ。シルク素材のペチキュロットはドレスの下にもぴったり。

もちろん新生活の日常でもお使いいただけます。




 




●Aubade今シーズンのウェディングコレクション"White WInd" 
ゴールドのルレックス(ラメ)糸で縁取られたエレガントなフラワー刺繍でモダンテイストを表現。
洗練されたディテールが目を引き、官能的な世界へ引き込まれます。

繊細なレースやクロスしたストリップ、ダブルストラップで安定感のある付け心地です。
ソフトで明るいオパールカラーに重ねられることで、ロマンティックな装いを演出しています。

 

"White Wind" 名の通り、ウェディング以外にも秋から新しいことにスタートされる方、

気持ちをあたらにしたいときにはぴったりのセットアップです。





 

🎀9周年イベント開催中🎀

★ランジェーリー、Aubade , Lise Charmel 全品10%オフ

※スリップも含みます。

 

★オスカリート全品10%オフ

※店頭に限ります