今日デートをする男子 | リボン田園調布 Official Blog 

リボン田園調布 Official Blog 

~女性の毎日が快適で自信に溢れるように~Smiling Body Preoject 日々発信中!

美容院に行くと、さわやかな大学生男子が入ってきました。

 

「今日デートだから、なんかいい感じにきってほしい・・」。

 

「美容院の後は一度家に帰ってシャワーをして、洋服も着替えてデートに行く」

 

と、意気込みもばっちり。

 

店主がお世話になっている美容院は大学生のころは「カリスマ」で一世風靡した、

 

でも今でも青山に個人でサロンを構えている、いわゆる息の長いお客様が多い美容室で、2世、場合によっては3世で通う方もいらっしゃいます。

 

大学生男子ももともとはお父さんが美容室に通っていて、いつしか娘、息子も通うようになったというところ。

 

思わず、周りの大人は

 

デートはどこに行くの?

 

何回目のデートなの?

 

興味深々の質問攻めです。

 

ちょうど大学受験の前に知り合って、受験でしばらくあえなくて(彼は見事な大学に合格!)、入学式が終わってから続けてデートをしているそうです。

 

恋愛小説でも読んでいるかのような、心がウキウキする話です。

 

 

最後は「デート楽しんでね!」と思わず言いました。
 

 

「出会い、出合い」」について。

 

人ともモノとも理由があってそのタイミングで出会うものと思います。

 

4月は職場でもそれ以外の場所でも、新しい出会い、初めて出会う人 がいる場面も多かったのではないかと思います。

 

お店でも「初めての~」ということで、コーディネートのご相談を多くいただきました。

 

その方にとってその機会、その時間がベストであるように!との思いを込めてご提案しました。 

 

同時に「幸せ」は一瞬一瞬の積み重ね。

 

日々そんなに感動的な幸せばかりは訪れず、自分の手元で感じる「心地いい」とか「かわいい」とは「美しい」という感情を呼び起こさせるものに囲まれることも大切です。

 

両方の幸せを弊店では感じていただけるのではないかと思います。

 

新緑の季節、ぜひお運びください。

 

●5月営業カレンダー●



 

●思い出に残る場面には必ず「買ってよかった」といわれるジョーゼットのセットアップ。

セットアップで皆様お求めいただいています。

 

(最初セットアップではなかった方、あの時。。。

といわれる方が大半なので、基本セットアップでおすすめしています)

 

今シーズンのトレンドのパープルブルーのような色合いに、IKUKOオリジナルの花柄プリント。

 

IKUKOの花柄はもともとナイティやパジャマから派生しているため、

印象やわらかいものが多く、またトレンドにも左右されにくいです。

 

「柔らかもの」なので、フォーマルからカジュアルまで、本当に幅広い着こなしができます。

 

先日はお茶会のお着物代わりとしてご提案しました。

 









 

●新緑の日差しの下を歩くのに、気分のあがりそうなコーディネート。

綿麻のモックネックは、首まわりの日焼けも気にせず、存分に初夏の日差しの下の外時間を楽しめます。

ジュニパーベリーのボレロもバックに忍ばせて。

サッカー生地のスカートもたっぷり風を含んで、優雅な気分にさせてくれます。









 

●GWにご旅行にお出かけになるフレンズ様より。

ご旅行にお持ちになりたい、ランジェリー、インナーコーデをご紹介。

ジュニパーカラーのベーシックなタンクトップ、

コルクはマクラメレースをご提案しました。

(お顔映りからの判断で)