スーパードライヤーのヘアビューザーはスーパー天パーのくしびきの髪をサラサラにできるのか!? | 沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎

こんばんばん!鳥の巣くしびきゆうやです☆{22AD7005-C890-452F-82DE-5D8568C4ED85:01}
今日は美容業界、いや、すでに一般の方にも話題沸騰ポッポー!なドライヤー
ヘアビューザー!
こちらから詳細を
↓↓
↑↑
{B78FEE69-4C6B-4ACC-BAA3-5738FFE6B324:01}
こちらを使って僕の髪でどんだけ効くのか実験してみようと思います♪


もっかい見返してください冒頭の僕髪を。

あれが通常時の僕のもっこり君です。
ほぼ100%の方が2度聞いてきます。
本当に天然パーマなの!!?って

そうだっつってんだろーーーがい!!阿藤快!!

はい。




思春期のころは恨んでましたよ。両親を。

寝る時はニット帽をして学校通う時もニット帽(夏でも)。少しでもボリュームとウネリを抑えたかったあの頃。


学校の先生にはいつもパーマかけてんだろ!?って言われ、マジめんどかった。
はいそうですパーマだよ♪って言ってみたかった。てか、2回目から聞く必要あった!?しつこーーーー!!あのハゲしつこーーーー!!あれ?ハゲの先生いたっけ?ま、いいか。w



高校生のころ一度だけ縮毛矯正をやってみたことがある。
やっぱり憧れんすよサラサラストレートに!
その時は髪にはコンプレックスだらけで美容室に言っても希望通りの髪型になったことがない。だってめっちゃ天パーだもん。


ヘアカタ通りには絶対いかない。パーマスタイルを選んでお願いしていたつもりだったけどそれ以上のウネリすぎて美容師さんを困らせていました。たぶん汗汗しながらカットしててくれたんだろうな。あの南柏の美容師さんは。。。その節はありがとうございましたm(__)m


あ、逸れた。少し話を戻し、
(縮毛矯正をかけたってとこね)
長さがないと矯正できないって言われたのでモサモサに伸ばしました。
その時は
{4D804D9B-834F-49BA-A3B0-FF1500344D10:01}
だいたいこんな顔だったかな。



そんで矯正してもらったら
{AEB70257-01C2-48FA-943C-1A37695F8E2E:01}
こんな顔になりました。
あ、違った。顔はさっきので髪がこんなに長くなりました。
その時代に英孝ちゃんが流行ってなくて良かったよ。
だって流行ってたらラーメンつけ麺・・・・って何千、何万回も言わされていたであろう。。。




縮毛矯正をやったそんときの感想は、

めちゃサラサラ~~☆

ラーメン、
つけ麺、
僕イケメン♪
って感想でした♡



みんなこんなんなんだ~~裏山~~ってめちゃ楽しい日々を過ごさせてもらいました。
でもすぐ飽きました。なんでかって?
だって前髪落ちてきて邪魔だし、ヘアセットしても毎回同じようなのにしかならないからつまんなかったんす。

天パーの方がいつも同じようにセットできないのが楽しいのか!って気付いちゃったからさ♪
失って気づいたみたい♡なのでそこからは両親にまじ感謝っす♡パパママありがとう!

ぐっちゃぐっちゃな髪だけど自分の髪をチャームポイントとして活かして今は楽しんでます^ ^♪


さて!さてさて本題に戻ります!!
長すぎましたね。ゴメンナサイ本当にゴメンナサイ。
まぁそれくらい思い出もあるけど、手強いくせ毛なんす!



とりあえず目が合ってしまったのでシンヤにシャンプーをしてもらいw
{B980FAD1-0806-4D5A-87A4-A3E8EB19C83B:01}
めっちゃメンドクセーって顔してる~~
でも、やってくれてありがとうねシンヤ♡


{C785CA12-CB8F-4682-BA41-8FACB8F393E7:01}
なんかきったねーーーこの髪。

でもさ、
{FFC6150A-7118-4C9F-BF7A-4418D3C46E45:01}
めちゃ肌綺麗でしょ僕?笑

こんなに根元からうねってるんですよ~僕☆日本人離れしたクセだよ~ん宝物です☆


シャンプーのみでトリートメントはなし
{D6F1556C-D96B-4343-A50A-6986AD649B1D:01}
タオルドライ後っす↑

くるくるーーーー♡

では、いざ!!!
{10A81DAB-26A8-4586-A694-43C78B10E1FA:01}
ヘアビューザーでドライ!!!



{1F19AD23-2F80-47D1-93A6-F7FA7A326D60:01}
まだメンドクセーって顔してるよ~(´Д` )

ちなみに僕ってめっっっっちゃくちゃ乾きやすいの!いつもはドライヤーしませーーん!!タオルドライでほとんど乾いちゃうからね~☆この発言は美容師としてよろしくないけどね笑


{336EC13B-5FFA-4FAE-8A22-218CE9BF6C65:01}
あ、楽しくなってきたみたい♡あざーす!




{D07CD229-9673-4B7B-B12C-3AB2BF54C6E1:01}
めちゃ笑顔やーーーーん(´Д` )そんな変な髪ですか僕?


たしかドライヤーして20秒くらいかな?ほぼドライ完了っす♡



ちなみに
{788F663D-D70E-4BBD-80F8-0D8BA2D4061E:01}
冷風を頭皮に!?

そんでもって温風と冷風を交互に!!?

へ~~~お願いシンヤ!!!


イヤイヤやってくれんのかと思ったら




{FCFF0F75-91CE-403A-BF80-D23125FE6D60:01}
めちゃ一生懸命にやってくれてるよーー!!

ブレちゃったよ。めちゃ本気じゃんかーーーー(O_O)あざーーーっす♡


{46D7431E-3866-491B-94F7-051B586D518E:01}
冷風、温風を繰り返し何回もやってくれてる~~


{A0628E4F-5824-43A0-B364-1926E17A686E:01}
本気ですよシンヤ君!!!




リボ!ヤバいよ!!とシンヤが。


まぁたしかに指どおり良いけどやっぱりクセは・・・・
{59474028-2947-4F10-86F5-6121EB52211E:01}
ホゲーーーーーーー!!!



確認のためBefore
{60A10FD3-5163-4331-8502-A180EDDC84BE:01}
あのボフボフの髪が!!!


まさかの
{45270B98-8267-477C-98E7-F61C79AFDEF5:01}
ホゲーーーーーーー!!!

根元だけぺちゃんこだよーーー!!

ななめ45度だよーーー!!!



{C12DF600-E26E-4080-9714-BA8CD5F53C4B:01}
ぺちゃんこーーーーーー!!!!

根元だけぺちゃんこだよーーーーー!!

オードブル運べそうだよーーーー!!!

カッパじゃないよ人間だよーーーー!!!



すげーーなーーー
ヘアビューザー!!!!



なんだか清潔感出た気がする。ので、
{F1EA80A6-E9EA-47A5-90D2-71ED0F69C574:01}
キチンと

{26B41A56-A25D-4BB6-B696-DC3FD94C1591:01}
ポーズとってみたよ♡





【使用結果】


見ての通りです!!!笑




もし、毛先がブリーチ毛じゃなかったら
もしかしたら

もし、
もしかしたら





{E784DB64-FAD8-4353-A4C1-F451BFDD2868:01}

僕イケメンになってたかもーーーー!!!




ヘアビューザー
VS
くしびき




どっちが勝ちなのかは


あなたが勝手に決めてーー!!!