発音が難しいけど^^;立体の八弁花。☆Dryas octopetala☆ | RichetCochet~~Tatting Lace

Dryas octopetala は、

ギリシャ神話の木の精霊ドリュアスから名づけられたそうです。


ドリュアスはね、

好きな男性に緑色の髪の美女の姿で魅惑し、

木の中に引きずり込んじゃうんですって!


たった一日と思えたその美女との時間は、

実は、何十年もの時が経ってるのだとか。。。


(う~ん。。。こういうのって、浦島太郎もだけど、どんな裏の意味があるのかな。。。)



今まで、

その辺の男性なんかより逞しく、、、、

ここぞという時には、正義感の塊みたいに、


潔いことが全てだー!てな感じに生きて来た私ですが、


第二の人生は、

こんな風に生きてみたいと思う今日この頃^^。。。笑



いえね、、、もうね、、、

辛い時は、ちゃんと人に甘えられる人になりたいの~!


と、思うのに、、、、^^;



でも、やっぱり、


風雨にさらされながらも、


誰に見向きもされなくても、


ひっそりと、強く、凛と咲く、


そんな野花でいたいと思う。。。



ま、自分に恥じない自分でいたいってことかな^^。


ということで、

↓凛とした感じで。Dryas octopetala

(デザイン・製図・制作by RichetCochet。

写真・デザインの無断転用・他の教室での教材利用・販売等の商用利用はご遠慮ください。)


これ、一筆書きです。

立体でねじりも入り、かなり難しいです^^;

なんでこんなん思いついちゃったんだー!



製図が面倒です。。。



にゃははは^^;

**************************************


☆生徒さんへお知らせです☆


既にお伝えしました通り、

15日の自由が丘Aphyuさんでのレッ
スンは、お盆でお休みです。

他の日への振替ご希望で、まだご連絡
のない方は、

9月4日の午前、午後クラスとも、まだお席あります
ので、ご連絡くださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村