やりたいからやる! | 名古屋&東京&京都 NailSchool&Riconail主宰 マスター美爪クリエイター ゆうき

名古屋&東京&京都 NailSchool&Riconail主宰 マスター美爪クリエイター ゆうき

名古屋&東京&京都で爪、手元を360°キレイに魅せるネイルをせっせとこしらえます♥
ネイリストのゆうきです。

※あなたのきれいのお手伝いをさせてください☆
※悩めるネイリストさんのご相談にものります
✩.*˚

おこんばんは☺️
怪獣たちの相手やら
サロンワーク、家事やら
もろもろで
SNSから
遠ざかっておりましたが
元気いっぱいの
手元を綺麗に魅せる
爪をすくすく育てる
名古屋
Privatesalon Riconail
マスター美爪クリエイター
トレプロインストラクター
ゆうきです♥️


名古屋も台風⚡🌀☔の
影響で
風が強く
スコールなみの雨が
降ったりやんだりしてますね…😭

これからもっと強くなるのかな…

朝までにどうか
お天気が回復しますように…

四国、関西の皆さまも
これから直撃のようなので
今夜は
戸締まりをしっかりして
安全に注意してくださいね!


さてさて、本題☺️


わたし、
実は
今まで
ひとの顔色や反応を
めちゃくちゃ気にするひと
だったのですよ…


とくに気にしていたのが
よき母親としてのふるまい
やっぱり
母親としてのふるまい次第で
子供たちに
影響があるかも?!
とか不安になるし…


仕事大好きだから、
怪獣たちとの時間が減るのは
仕方がないと
思いつつ
かわいそうなさみしい
思いをさせているんじゃないか
とか
他の家庭よりも
しっかりと教育やケアが
行き届いてないんじゃないのか
とか
我慢ばっかりさせてるいるんじゃないのか
とか

仕方がないと思う反面
一緒にいるときは
無理をしてでも
よき母親でいよう!と
がんばってた…
そして、そんなことで
よき母親評価を
されることで
いろんな不安を払拭してた
気がしてた!
そんなわけないのにね~


でも
結局
物理的にムリだよね…

当然
いろいろなところに
支障が…
人生初の帯状疱疹にも
なったしね…😭

いろんな思考の変化により
自分の好きなように
やったらいいじゃん!
ってなり
実際に
やってみた!


そしたら、怪獣たちも夫も
友達もみんな
受け入れてくれた✨


こんな簡単なこと
なんで今まで
やらなかったんだろ
って思うくらい!爆

こないだも怪獣1号と
一緒にいたとき
どうしても観たいテレビがあって

1号は
そのとき
観たいテレビを
観ていたので

また我慢しようかと思ったんだけど
言ってみよ~と

お願いしたら、
ビックリするくらい
すんなり
いいよ👌
テレビを譲ってくれた


僕はほかにも
やりたいことあるから
ママが
やりたいなら
やりたいことを
したほうがいいよ❤️

6才児に…😭


そうなんだよね
気持ちを伝えるのは
そういう
シンプルな言葉で
いいんだよね

そして、
母親だから
とか
妻だから
とか
女性だから
とか
どーでもいいんだよね!

やりたいことをやったらいい


誰の人生でもなく
自分の人生☺️

怪獣たちにも
教わること
たくさん!


ありがとう😭✨