子宮のダンス??? | 美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡

美と健康をケアする

ナースりえです。
 
 
 
夏至の開けた翌日
通っているベリーダンスのスタジオの
womb danceに参加してきました。
 
 
四季のリズム
月のリズム
女性の身体のリズム…
みんなサイクルは繋がっていて、
そのサイクルの祭壇を囲んでの
womb(子宮〜女性器)リチュアル(儀式)
 
 
 
 
 
サイクルによる過ごし方を聞いたり踊ったり
南米の方で昔から伝わる子宮の浄化をしたり
 
と何ともマジカルな夜でした!
 
怪しさ満点な文章ですが、
とても楽しく気持ちのいい会でしたよ!笑

 

 

最後にした子宮への儀式?で、

 

素敵な言葉があったので

シェアさせてもらいます。

 

 

「womb(子宮〜女性器のこと)とは 

恐れや痛みを溜め込む場所ではありません。

 

 wombとは作り出し、

 新しい命を与える場所です。」 

 

 

ぜひ子宮に手を当てて、

話しかけてみて下さいね!

 

ってちょっと怪しいけれど、

詳しい内容を聞きたい方は

直接聞いて下さいね〜

 

 

ダンスの前に1人ずつ引いたカードは

illusion

 

幻想の中の真実を抱きしめるという意味みたい。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 
 
 
Facebookもしているので、
一言メッセージをそえて
お友達申請して下さい。