現在42歳、

高校1年(16歳)からずっと友達の4人で、新年会しました。(出会うまでより、いつの間にか出会ってからのほうが何月長い、歳重ねたな笑)



場所は、渋谷ストリームの3階。

お店を入ってすぐに、パエリア🥘を作っているところが見える、オープンキッチンで、

いい匂いに刺激されまくる。



高校1年のクラスで知り合って、そこからずーっとの長いつきあいです♡

大事な大事なお友達。



夏ぶりの乾杯〜♪



みんな事情は色々で…

結婚したり、

訳あって別々に暮らしたり、

子どもがいたり、いなかったり、

さらには大切な家族とのお別れがあったり。


お互い、あの頃に想像もしなかったような状況です。


それでも、

なんでも話せる友人がいること、

この大切な仲間に出会えたことは、

とてつもない人生の宝です。




いつでもみんなに会いたいけど、

今回は特にヘルプ!の連絡あって緊急招集!

そうとなれば、みんな時間作って集まります。

こどもがいる子は、そうもいかなかった時期もあったし、

みんなと会える頻度が上がるのは嬉しい!





ここでしか話せない、聞いてもらえない!と言って吐き出してくれる。

わたしだってそうだし、今はそれほどの悩みがないから、ただ聞いていることもできる。

聞くことしかできないな、とも思ってしまうけど。




はたからみたら幸せそうでも、

大変が上回っていることもあるだろうし。


わかりきれないほどの過酷な思いもしていると思う。



そんな彼女たちは、力強いしかっこい!!

いつでも、どんな時でも、前を向こうと思えていることが、尊敬でしかない。



今、わたしは、ちょっとのほほんとしちゃっているかもしれない。

そういられることは、とても幸せなんだなって、思う。


大好きな人たちが、

苦しい思いをしているのは、すごく辛い…

力になれることは微力にもみたいないけど、

会うことで、少しでも気晴らしができていたらなと思います。



すごい話してるのに、爆笑の声が大きいから、

きっとそんな風にも思われなかったことでしょう。


帰る時まで笑ってたよ笑


大好きなみんな、いつもありがとう😊

ずっとそばにいるからね!




このふたつを着て、今夜のブルーノマーズに行きます🩵





上から

ボーダー、チャコール、グレー🩶を買って

この冬はこれで乗り切ります♪

新年会もこれを着て行きました🩶🩶🩶