おうちのポストに魅力的なチラシが入っていて、

近いし行ってみたいな〜と申し込んでみました♪


初めての会場、

大船駅にある「鎌倉芸術館」へ。


金子三勇士 ソロコンサート🎹


曲目が好きな曲ばかりだったので、聴いてみたくて!


そんなに興味はなさそうでしたが、夫も誘ってふたりで聴きにいってまいりました。


久しぶりのクラシックコンサートにワクワク♪


一曲目を終えると、なんとマイク片手に話しだしました。

会場の雰囲気がピン!としていた空気が和らぐような…

曲の背景なんかも話してくれて、ためになるお話。


心地よい曲が多かったので、近くに見えるおじさま方はわりと…心地良さそうにゆらゆらとしておりました。



自分で思っている音楽の作り方と違っていたので、

こんな弾き方があるのか〜と!拾い上げている旋律?が違って聴こえるような。


前半はショパンのプログラムで

後半はリスト。

夫はリストの方が楽しかったみたいです♪




この会場を知って、身近に聴きに行ける場所を見つけたので

時間がある時の楽しみ方が、またひとつ増えたので嬉しい♪



来月はすっごく楽しみしている方の生演奏を聴きに行くので、

今からとってもワクワクです!!


やっぱり生の音楽って素敵!