北鎌倉の建長寺へ行ってきました。



行ってみたかった場所で、

北鎌倉〜明月院や鶴岡八幡宮は歩いていったにもかかわらず、

ここを素通りしてしまったので改めて!


入ってすぐ夫が吸い込まれるように魅了された大木!

写真じゃなにも伝わらないけれど、

この幹の皮とか、人間が歳を重ねていくような。

すごいパワーを感じました。

近くで見て欲しい木です。



今年は辰年🐉だからか、

いたるところで龍にお目にかかれる。



さて、せっかくなので本堂(なのかな?)へもあがらせていただきました。




靴を脱いで、板の間をきしきしと歩く音がたまらなく心地が良いです。




曇り空ではあったけれど、

お庭をぼーーーっと見ていられる美しさ。

すごく綺麗な鳥がいまして…名前がわからないけど、めずらしい子。ひょこひょこあらわれてかわいかった〜






桜が咲いたら🌸また来たいな♪




この日は雨予報だったので、車で。

目の前の駐車場は1時間¥600。

本当に目の前だし、雨にも濡れずで駐車場代も惜しくなかったです。



心が清らかな気持ちになれて、

良いお寺でした。

 


前回はこちらのお寺へ↓