移住して初めての春。

6月の梅雨時に、物件めぐりをしたのでこのあたりの桜情報がわからず、

桜の季節を楽しみにしておりました。


桜って咲いてから、「あ、ここ桜だったのか〜!」と気づくことが多くて

よく通る帰り道に、そんな風に桜並木を発見しました!

Google map様々です!!


そんなこんなで、

急遽、桜を見に、サイクリングをすることに♪


自宅から20分程の距離。

車も駐車場も無料。

サイクリングでチラッと通ればいいかなーなんて思っていたら、なんと!




先週の満開に来たかったーーーーー!!
素晴らしすぎる!!



川沿いに咲く菜の花と桜が素敵。



ここは公園になっているようで、遊具の近くにはトイレもあって便利そう!!


こんなに近場でお花見ができるとは。

おなかペコペコの夫は、道中に何か食べ物買えるとこないかな〜と検索していた模様!

それくらい、いい場所でして…

はりきってピクニックセット用意してくればよかった〜♪と。

コーヒー飲んでゆっくりするくらいでいいかな〜なんて思っていたけど

ピクニックシートと、おにぎり🍙も必要でした!!



なので、

近くのすき家で朝ごはん調達〜



ベンチとイスも、あって最高です!!


すいてていいな〜と思っていたら

駐車場付近や、遊具やトイレがある付近は人気で、

お昼前には中々の人。

それでも、人組一桜🌸があるくらいの、余裕感。

ゆったりした生活を感じます。



たまたまベンチの後ろに見つけた、人だかりと苺🍓農園。

気になって2回見に行って、買っちゃいました♪



お花見で採れたて苺🍓が至福♡


紅ほっぺの小粒で、¥500。

農家さんに聞くと、詳しく教えてださって、

もう一種類あった「やよいひめ」は、冬の寒くなった12月の糖度がすごいそう!

ぜひその頃またいらしてください♪


絶対いきます!!


甘味と酸味が感じられるバランスとのことでしたが、

すごく甘くて苺らしさの甘酸っぱさも少しあって、

とってもおいしかったーーーー!


はぁー。今日も幸せだな。




いったんおうちに戻って、

午後からは海はピクニック。


おなかもいっぱいで、かっぱえびせんしか持ってこなかったので、

生ビール買っちゃいました♪



海へ自転車で10分。

桜へ自転車で20分。


どちらも最高です!!!