10年後続けられてたら勝ち | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!

 

1ヶ月に一度くらいのブログ更新になってます。

 

 

たぶんそのくらいが私にとっていいペースですね

 

 

ということで今日書きたいテーマは「焦っちゃいけない」ということ

 

 

最近、股関節が痛くなってしまったのに

 

 

無視して走り続けた結果、我慢出来なくなりレストに入りました

 

 

ここで私のポイントとして、10年後続けられる?か否か。

 

 

私はね、音楽もそうだけど、好きなことはずーっとやってたい

 

 

配信も自転車も、ずーーーーっと、出来れば死ぬまで続けたい

 

 

この痛いのが10年続くと嫌だな、て思って休んだ

 

 

10年続けられたら、例えば1年休んだって、たかだか1年、という感覚。

 

 

昔は、一瞬でもいいから輝いて散りたい、とか考えていたけど

 

 

今は、おばあちゃんになっても、続けてた方がかっこいいって思ってる

 

 

というのも、うちの母の影響なんだけど

 

 

うちの母は凄い活発的で、特に私が成人してからめちゃくちゃで

 

 

50超えてから理容学校に入学したり、常に新しいことを学び続けていて

 

 

去年はガンになって、でも強い意志を持って手術せずに自分の治癒力で治して

 

 

そういうの凄くかっこいいと思ってて。

 

 

年取ってからが勝負だな、生き様で勝負だなって思ってて

 

 

その勝負の相手はいつだって自分自身で、常に自分を超えていけたら

 

 

いや、むしろ自分自身と戦っているんだから、負けても勝った自分を誇れたら

 

 

ずっとかっこいいんじゃないか、と思っていて

 

 

小さいことでも、細々とした活動でもやり続けて、

 

 

90歳でシンガーソングズイフターです、とか言うてたらめっちゃいいやん

 

 

ってのが私の夢。

 

 

ってところまで、昨日書いて、また股関節が痛くなって

 

 

Zwiftやりたすぎて、泣く。

 

 

好きなことを我慢するのは、言うのは簡単だけど相当苦しいね