湖畔の森の、お庭カフェ「プラートカフェ」 | アヒル日和

アヒル日和

神戸の六甲山の近くで
アヒル4羽と烏骨鶏1羽と
毎日賑やかに暮らしています。





ニコニコこんばんは音譜



今日は午後から、旦那さんと
あひるピヨピヨさんと私の3人で








小野市の鴨池公園の、すぐ近くにある
「プラートカフェ」さんへ行って来ました。









ニコニコこちらのカフェに来るのは、今回で3回目ラブラブ









前回はあひるコールダックの2羽を連れて来たのですが
叫び1羽が峨家下に飛んでいく汗
というハプニングがあったので
今回は飛べないピヨピヨさんを連れて行きました(笑)








お店の前には、大きな鴨池があり
ドキドキハートマークの中にいるのは

プラートカフェのオーナーさん夫婦が飼っている
あひるあひるあひるあひるアヒルの「ぴよちゃん」たち。









実は、アヒルのあひるあひるあひるあひるぴよちゃんたち、
昼間は鴨池で過ごして、お腹が空くと
おうちに帰ってくるんですよラブラブ









日が沈み始めた頃、鴨池から帰ってきた
あひるあひるあひるあひるぴよちゃんたちと、
ご対面したあひるピヨピヨさん(左隅)











あひる左が男の子で、あとの3羽は女の子あひるあひるあひる

みんな、ピヨピヨさんを見つけると驚いて
自分たちの小屋がある方へ猛ダッシュ!!










オーナーさんと娘さんがあひるあひるあひるあひるぴよちゃんたちが
帰らないように制止してくれたお陰で
ニコニコ可愛い写真が、たくさん撮れましたラブラブ









今回、一緒に行けなかった娘への、お土産に
美味しい手作りマフィンを買って帰りました。



合格甘栗・キャラメル
合格さつまいも・クリームチーズ
合格ココア・バナナ
合格塩・チーズ


ニコニコ明日の朝食に、いただきますラブラブ









ドキドキ湖畔の森のお庭カフェドキドキ
prato cafe(プラートカフェ)

※pratoとは、イタリア語で芝生の意味。
鴨池のほとり、芝生の屋根が目印です。


所在地
〒675-1343 兵庫県小野市来住町1230-1

ブログ  http://pratocafe.blog.fc2.com/