おっぱいの後ゲップをさせようとすると、先に自分がゲップしてしまうずんですこんばんは。



{47F3BF74-87B5-46B3-AF51-7358B7373AA6}
昨日、お昼寝してて寝室に1人にされてることに気づいた若、めそめそしながらお気に入りブランケットをひきずってリビングまでやってきて、ソファで再び寝ました。
文句ばっかりなのに寂しがりやのかわいいやつ。



そんな彼と、7ヶ月ぶりに毎日べったりする生活に戻っているこのごろです。
思い出した、彼の難しいこんなとこ。

{AF750A7E-C7A4-43F4-923B-6C96B0CD7030}

若が手にしているトミカの救急車。
これの空箱をキッチンにいた私に持って来ました。

私に物をあげるのが流行ってるので、今回も「ありがとうー」と受け取って、ポケットに入れたら急に「イヤァーえーん」と号泣ポーン

え?なに?なに?

返して欲しいのかと思って返そうとしたらその手をはねのけて更に号泣。

よく分かんないところに飾ってみた(笑)けどそれもダメ笑い泣き

{45C8C0C3-8BCE-446D-8840-74920D00B02C}
「ううう、、グスングスン、、なんで分からんばい!!」

ぁあ笑い泣き分かってあげられなくてすいません笑い泣き
このプレッシャークイズが20分ほど続きました…

結局、その後しばらくして判明したんだけど箱のフタを開けてほしかったみたいw
難しいーーーー
「あけて〜」と一言言えたら若も楽なのにえーん



その後、お昼寝から起きてきて、お茶の入ったマグをキッチンにいた私にさかんに渡そうとするので、受け取ったらまたしても泣く笑い泣き
たくさん入ってるからおかわりではないし、、
ジュースがいいのか?いや、ジュースは基本朝の野菜ジュースだけにしてるからなぁ、、
「若、お茶にしとこう」とマグを返したら今度は受け取って去って行ったけど、またテーブルのところで号泣笑い泣き

なんだなんだ笑い泣き
マグを見ると、どうやらストローがちょうど底面にピタッとくっついてお茶が吸っても出てこなかったらしい笑い泣き
フタを締め直して渡したらゴクゴク飲んでおりました。
「でない〜」と一言ヒントをくれたらもっと早く分かったんだけどなぁ笑い泣き



昔から正解の難易度が高くなんで泣いてるのか分からなかった若…
最近は自我が出てきて言葉が出てないのでまた違った難しさが出てきました。




最近の言葉事情。
何でもかんでも「パパ」です。

アンパンマン、バイキンマン、トーマス、パーシー、滑り台、おにぎり、名詞は全てパパ。

いただきます、ごちそうさま、椅子から降りたい、など名詞とはちょっとちがうやつは「ぺっぺっぺー」←ほんとに斎藤さん

一日中パ行ばっかり聞かされて頭がおかしくなってきた…
「ぱーぱー。ぺっぺっぺー。ぱぱー。ぱーぱ!ぱっぱっぱー!ぺっぺ!ぱっぱ!ぱぱぱぱぱぱぱぱぱ。イーーヤーーー!」
↑平日、私が耳にする人間の言葉の全てがコレ


あまりにもパパばっかり言うので、「これはパパじゃないよー、あ ん ぱ ん ま ん だよー」と訂正すると、号泣。



ゲロー訂正してごめんね、それはごめん




ほんと、言葉の療育早く行きたい…
じゃないと私もパ行恐怖症になるゲロー








1日かけて文章完成(笑)



いつもクリックありがとうございます!
超未ちゃんブログのランキングが見られます(◍•ᴗ•◍)↓

にほんブログ村