{01ED0A6D-79F4-450E-B215-68C62C5265B2}
寝ぐせでおいしーのポーズ。
↑若のお顔出し迷走中



こんにちは。
ハッピーセット食べ過ぎてもうマックはいいやとなってるずんです。幼い頃のビックリマンチョコ思い出す…
時折若にあげるけど、しょっちゅうはね(^◇^;)

現在、旭山動物園号→旭山動物園号(ここで萎えかけた)→こまち→SL→はやぶさ
と来てます。あれ、こう書くとまだ5回しか食べてないのか。
南海ラピート?がほしいのです。頑張るぞ!
オエップ








さて、先日また食べない期に入り体重が0.5キロも落ちた若ですが、今は「食べたり食べなかったり思わせぶり期」に突入し、なんとか体重は戻してきました。


最近の食の趣向を記録。

朝は、トースト一択になりつつあります。
耳が嫌みたいなので耳のギリギリのところで切り落として1枚を4等分に切ってご提供。
一枚で出すと食べることに飽きて脱走しちゃうので小さく切ることにしたら1人で食べられるので、コレが今んとこの正解のようですもぐもぐ
それに簡単なおかずを添えて、あと一口ゼリーとかあげたり。

一口ゼリーは、地元だったらメンコちゃんゼリーでいいんだけどこっちで売ってない(全く知られてなくて驚き)ので、西松屋とかドラッグストアとかで売ってるやつで代用。


昼は、麺メイン。たまにお好み焼き。
最近気づいたんだけど焼きそば好きみたい。今、ブームが来てます。
キャベツは千切りで入れると野菜の気配が消えるみたいで食べることを発見!
あと、さりげなくひき肉入れます。

昔好きだった焼うどんは今はダメ〜。

ざるうどんとかかけうどんなら食べる。
あとはラーメンもまぁまぁ食べる。
私と一杯を半分こって感じです。
これらにはさりげなく小口ネギ入れます。彩り程度に(笑)

あと、最近気づいた最強に気配を消してくれる野菜。ズバリ、ブロッコリースプラウト!
まぁブロッコリーじゃなくてもいんだけど、こないだスーパーでブロッコリー買おうとしたら1個450円でバカヤローと思って代わりに買ったのがきっかけでした。
ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファンは茹でるとダメになっちゃうみたいだけど油で炒めるのはオッケーらしいので、焼きそばやらお好み焼きに小さく切って入れてます。
全く存在感なくなるので結構入れても大丈夫。
そぼろとかと一緒に炒めても色がきれい。

生でよく噛んで食べるのが一番いいらしいけど、うん、大人はそうします(笑)



夜は一番苦戦するんですが…
今のところ、ごはんと、ハンバーグとかのひき肉系もしくは焼き魚もしくは煮魚、あとはほうれん草を刻んでごはんにそっと混ぜたり、甘めに煮たカボチャとか、鶏そぼろ、ひじきなど割と好きなものをヘビロテでなんとか食べさせてる感じです。なんとか。

行き詰まった時は、市販のミートソースをごはんにぶっかけるという行動に出ます。
↑これが一番食べるというねもぐもぐ

若は、プリッとしたものがきらいでして。
子供が好きそうな、コーン、えだまめ、ウインナーなどは異物と思っているようですニヤニヤ



食べる期と食べない期をショートスパンで繰り返す若ですが、1か月後、3か月後は何を食べてるんだろうか。結構コロコロ趣向が変わるので難しい。




おまけ。
若福のコーナー。
{FABF0729-2149-4A22-B674-87327166C3F1}
授乳中、福ちゃんの立派な足をむんず!

福が「んあーーおーっ!」って嫌がっててウケタ



{AA0E37DC-A1C3-4536-AA04-CC1A8BC41AF5}
若のおさがりのライオン&カバでチリンチリンと遊べるようになりました照れ

ただ、
{1D62BC02-A4DD-4A59-BBAF-F8A172B14D91}
「ううーーんでチューー」
5ヶ月になりましたが未だ寝返れず。
横向きになって悶絶してます
てゆーか髪型(笑)
ガンバ!




いつもクリックありがとうございます!
超未ちゃんブログのランキングが見られます(◍•ᴗ•◍)↓

にほんブログ村