{9B4D3C02-0466-458B-8247-48C5CC1C5FFE}

天空の城ラピュタ号を制作中の若。

そろそろRSの喪が明けますが、おうち遊び三昧で家が永遠に片付きません(笑)


あ、ハッピーセットのプラレール集めてる皆さん戦況いかがでしょうか。
我が家は、残すところ白い新幹線(700系?)と南海ラピートだけとなりました。
てか、南海ラピートがほしいのにこれからカブリ地獄になりそうで怖くて買えなくなってきた真顔



こないだ、初めてお福に10倍粥あげてみました。
{DEAEB524-0E46-4F66-8013-CEFF367F012F}
「いただいてみるでチュ。」

{C193220F-44E4-47F8-8BCA-A6DED692293B}
ぱくっと。

{3405FCB0-7724-4E99-8B45-59FB689306A8}
「おいち…」

{B9CFBBF6-9C99-46AB-BDCE-A9451F4354C5}
「…くなーい!まずいでチューー!」

はい、全部ダァーッと出てきました(笑)

てか若の時と比べてこしが甘くてツブツブだったからダメだったんかも(^◇^;)

その後、めんどくさくて数日あげてないというテキトーさ。
今日あたりいいタイミングがあったらあげてみようかな(小声




最近の若、ひとつできるようになったのが○○はどれゲーム(?)です。

目の前にトーマス、パーシー、救急車、白い車のトミカ、こまちのプラレールなんかをごちゃっと置いて、「トーマスは?」「救急車は?」「白いブーブーは?」とか質問すると、それを手に取るようになりました。
あと野菜のおもちゃがたくさん入ったカゴを差し出して「にんじん切ってー」「だいこん切ってー」と言うと多くの中からそれをとります。
ただ、にんじんだいこんブドウトマトくらいしかわからないようですが。
あ、一応目線は正解の方を見ないようにしてます(笑)

紙を見てワンワンはどれ的ないわゆる指差しみたいなことはできたことないけど、現物ならできるみたい。てか、物の名前知ってたのか!って感じ。
だったら喋って笑い泣き

相変わらず日がな一日「ぱぱ!ぱかぱか!ペッペ!」たまに「バカ!」(←空耳ですが真剣に傷つく)と連発してます。3日に1回くらい事故で「アンパンマン!」と言います(笑)





あと、昨日は喘息フォローを受けてる総合病院の予約日でした。
相変わらず2人連れての待ち時間は消えてしまいたいくらい大変ですが、一つ変わったこととして吸入を1日2回から1回に減らしてみましょうということに。
これから冬でちと不安もありますが、次回を1ヶ月よりちょっと早めに予約入れてるので、そこまでなんとかゼーゼーせずにいけたらいいな!





おまけ
虫が嫌いな人、さぁここでお別れです!
みないでね!





























家の中に
{944FE503-9C29-4B13-8E10-68271F8053C4}
トンボがいる恐怖。



あれ?たいしたことなかった?(笑)
わたし、ひとりで「ギエーーーー笑い泣き」って騒いじゃったわよ。昔はトンボなんて平気だったのになびっくり