最近、おどげでない量の抜け毛に悩まされているずんです。

シャンプーしてごそっと、トリートメントしてごそっと、そしてドライヤーして更にごそっと抜けますゲロー

家中私の髪の毛だらけ、毎日掃除機かけても追いつきません、というか掃除機かけながらきっとどんどん抜けてってる(笑)

今お福と添い寝してるんですけど、朝起きると私の抜け毛にまみれてスヤスヤ寝ています笑い泣き
ごめんお福笑い泣き


無口なパパが珍しく口を開いたかと思えば「頭頂部が薄くなってる」とボソッと言うので本気でレディースアデランスをググりました。


そしてなぜか私の体重が福妊娠前の体重より4キロ近く落ちました。育児ダイエット恐るべし。
なんだか急に痩せたもんだからフラフラ〜〜


髪といい身体といい限界超えてるアラフォー母でございますゲロー




…と、どうでもいい私の疲れ自慢は置いときまして。
月曜くらいから若が咳鼻水がまた出てきて、彼は大したことないんですがまたしてもお福に移りまして笑い泣き
ねぇねぇ、6ヶ月までは免疫あって大丈夫なんじゃなかったんかい!?
抜け毛母に免疫が備わってなかったのか…?
毎度毎度兄にお付き合いして体調崩すお福。


昨夜、3時から咳き込んで寝られなくなりとっても苦しそうにしてました。
なのでホクナリンテープを半分に切って貼ってあげたら5時すぎにようやく寝れました。

で、そうこうして若起床。

ああ、病院行かなくては。
しかしこの寝不足で若という名の指示の通らないイキのいいカツオも連れての通院キツイチーン

と、パパに懇願して午前中休んでもらって若を見ててもらい、福をかかりつけに連れて行きました。

風邪ということで咳止めと痰切りのシロップをもらって、飲ませたら落ち着いたのか今眠ってます。


あ、ホクナリンテープは「一応6ヶ月から」って言われました。貼ったことを怒られたわけではないけど、処方はされませんでした。
なのでこれは自己責任。
でもあのゼーゼーは貼らなかったら寝られなかっただろうなってくらいひどかった。
結局妹も超未ではないのに丈夫ではないんだよなぁ。

熱がないのが救いではあります。
はよう良くなって!

{FECCBBAA-E8AD-4C6F-86CF-5E94FCF80BFA}
寝ててもなんとなく笑ってるお福






{B923E8B8-9631-4FB4-B6BD-547570E4E4AF}
遊んでてもヒンヒンする若(笑)






体力勝負でがんばるーーーーー