昨夜の、男たちの寝姿。父さん若のどこをおさえてんねん。
{51A8290B-B8A7-4E6D-9938-214E8607F5EE}


今朝は、若の皮膚科に行ってまいりました。
寒くなってから、まぁ肌荒れが酷くて酷くて…
全身かきむしりでキズだらけ。カッサカサになってるし。

私も子供の時アトピーが結構すごかったので、おそらく彼もアトピーなんだろう。
体調の方も一段落してるのでお肌の方を本腰入れてケアしてあげようと思います。

まーそれにしても診察中、薬局で投薬されてる間、ちゃんと話聞きたいのにウロチョロウロチョロ…
ここの皮膚科はキッズスペースがあるのでかかりつけの小児科(キッズスペースなし)ほど通院の難易度は高くないのですが、それでも一苦労ふた苦労ですw

そんな若でも、人の使ってるものを取ったり攻撃したりはしないのはいいところですかね〜
欲しい車を見つけて「あっ」って近づいていっても、違う子が使ってると分かると手を引っ込めます。ま、空けば即座に取りに行きますけど(笑)




と、外に出ると糸が切れた凧というかロケット花火のような若ですが、最近家での後追いがハンパないんです三┌(๑`ᆺ´๑)┘
今から後追いかよポーン

泣いて追いかけてくるんじゃないんです。
静かにやってくるんです。



私が「フー」と気を抜いた感じでトイレから出ると、トイレのドアの目の前にトミカといつものブランケットを持って黙って立っています。
今出したばっかりなのに漏らすかと思うくらいびっくりします。

若が寝室で昼寝してると思って、キッチンで洗い物をしていたら1分前にはいなかった若がブランケット抱きかかえて足元に座っています。
座敷童子が出たと思って相当ビックリします。

洗濯物しまいに行ったウォークインクローゼットから出るとすぐそこにいたり、あっちでyoutube見てると思って洗面所にいたら、振り返った瞬間iPad持って膝に抱きついてきたりいつもいつも心臓に悪い出方ばっかりします滝汗
なんか音立ててこい(笑)


そういう「で、出たー」的な出方以外にも私が右へ行けば右へ、左に行けば左へといちいち全部についてくる…

赤ちゃんの時もこんなに追ってこなかったのに最近どうしたのやら?!
赤ちゃんがえり?!この無音の後追い!
「ウフフ、こんなについてきてママのことが好きなのね〜」と受け取ればいいのに、ずーーっと無言でマークされててしんどいと思ってしまうワタクシ笑い泣き
3分でいいから1人にしてぇ〜


これを書きながら、そろそろ昼寝から起きてくるだろうと注意を張り巡らすわたし(笑)
いま振り返ったら足元にいるかもしれない(笑)