{0B81983B-D7F5-45B7-827C-9EA6BEB2CEF7}

冬毛が生えてきたのか少しずつ頭頂部が濃くなってきたような…?
まぁまだ全体的に薄いんですけどね(^◇^;)


{E4DFD2FA-84EC-4078-A074-7DE258D607B7}

寝返りマスターしたこちらのお嬢さま、今度は一日中ひっくり返っております。
まだ一回転はできないので、頭と尻の重みで元に戻るって感じ。
若のときは床の上を広々使って運動させてたけど、今はプラレールの線路やらトミカが散乱しているので狭いベビーベッド上で頑張って運動してます。





そのプラレール大好き若(2歳3ヶ月、修正2歳)ですが、先日「おかしいかおかしくないかといえばおかしい」と言われてしまった療育以来、今まで心配してなかったことも心配になっちゃったりしてますガーン

とにかく一日中何を見ても指差して私の方を見て「ぱぱ!ぱぱ!」と同意を求めてくる(?)し、「それは、〇〇だね」って言いなおすたびにあとこのやり取りを何万回すれば喋るのかしら…と不安にかられるようにショック

興味のあるものとないものがハッキリしてることも、プラレールのレールをつなげたりするのが得意なのも、食に対する意欲が低いのも、ブランケットが好きなのも若の個性かと思ってましたが、専門家が見たら「ああー、それは…」と思うことなのかとか思ったり。

最近「出発進行」のことを「こー!」とガッツポーズ付きで言ったり、踏切のことを「カンカン」と言うようになったりしたんだけど、「ママ」よりそういうことを先に言うのはおかしいと言われそうで(←被害妄想)うーんとなったり。




こちらの言うことをだいぶ分かってきてくれてると喜んでいた矢先のカウンターパンチだったので今頃になって私の心的外傷が…(泣

別に若になにかあったって若は若なんですけど、悩んでる時に同じ話を聞いてたら、逆に救われる思いになったんだろうけど、前向きになってたタイミングで後ろ向き方向に向き直された感じなのでモヤモヤしてしまったんだなと感じます。
私が療育受けるタイミングがよろしくなかった。


そんな私にはお構いなしに昨日も今日もどこまでも後追いしてくる若殿様三┌(๑`ᆺ´๑)┘
若と示し合わせて交互に寝る(これ地味にキツイ笑)妹が、若の昼寝中はひたすら騒いでらっしゃるので、幸か不幸かゆっくり不安になってる暇もないのですが。



早く吹っ切れて前みたいに何も考えず楽しく過ごしたいものです笑い泣き





ブログ村をやめたらアクセス数が1/3くらいになり、なぜだろうちょっとホッとしてます。
で、早速結論の出ない弱音記事を書かせてもらいました笑い泣き