鉄博へ行こうと張り切って!
{B36CDCDB-9F48-426E-AFF2-F974B58D9ABA}
↑鉄博?

あはあは、火曜日定休日だってよーー
なのでネットで調べて、割と近くにあるらしいローカル遊園地へ行くことにしました。
上の写真は近くのショッピングモールのゲーセンですが。

すごく空いてる遊園地だったのに、汽車ぽっぽに乗ったら携帯を触ってはいけない(写真NG)と言われてしまい写真がございません(笑)

で、寒かったので早めに切り上げてトイザらスへ。
若がいつも引っかかる木製レールの電車セットが安くなってたので、クリスマスプレゼントということで思い切って購入!
帰ってきて開けたら、思ってたよりも橋がすぐ倒れてしまう作りで若大発狂w地雷w

福におっぱいあげて、パパに「橋桁を固定するボンド買いに行ってくる」と告げ、1人で家出してきました。



昨日今日とパパ休みなのですが、私が落ち込んでるのを察してかパッパ保育園を定員2名に増やして数時間私を1人にしてくれてます。ありがたや。


で、ボンド買いに行っただけのはずが気付いたらスタバにいた私ですが←
若についてまた色々考えておりました。


昨日、地域の未熟児ちゃんの集まり的なのがあって行ってきたのですが…
内容が、私にとっては恐怖の「みんなで集まってお歌歌ったり踊ったり」で、案の定若は全く興味を持たず、座らせようとすると「イーヤーえーん」ですよ。
みんなはちゃんと座って参加しています。


2歳児、興味のないことでも我慢してやらせるように仕向けるべきなのか…私はどうしてもそうは思えないんだよなぁ…
遊ぶ時は好きなことして楽しく遊んでもらいたい。
でも、定型発達の子なら、興味のないことでも我慢して座っていられるのだろうか。
それとも、若以外は集まってお歌歌うことに多少でも興味があるのか。

モヤッとずん、まだ居座っております。
やっぱり何の問題もないということではないんだろなぁ。





とはいえ、ひとまず今の健康な状態を保ってくれるのが第一です。
寒くなってきたから、気をつけなければ真顔