若、まともな時間に昼寝したの自体久しぶり!
というわけでのんびりブログかけますチュー






と、書いたそばから福が起き、40分後に若が起きました(笑)タイトルはとても明るく前向きなのでそのまま(笑)


てなわけで1日かけてダラダラ書きまーす。


{5B5DD35D-1230-4720-AE56-2569EDE0160B}
今朝のこと。
服も着ずに、人参とトマトとオレンジとあおっちの煮込みを調理しています。



{7FCE5DE1-E89B-4F84-9C85-1AE044503533}
福、夜寝は仰向け、昼寝は横向きと決めているようです。オモロー。





本日は久しぶりに三輪車に乗せてお散歩にでも行こうと、洗濯終わって朝飯片付けて福ちゃん抱っこし若に靴下履かせて(靴下履く=遊びに行けると思ってるので家では基本裸足です(笑))上着着せて出発!


で、三輪車に乗ったところでいきなりの大号泣笑い泣き
なぜーだーと思ったら、今までついてた足を置く台が外れている。
先日の休みの時、パパと散歩行った時に台を外したのは聞いていた。でもそれで遊べるようになってたらしいから大丈夫と思ったのに全然大丈夫じゃございませんでした…

結果、2メートルほど進んでお散歩終了。
今、うちの目の前で工事してるんですよ。
その工事の人たちに超怪訝な目で見られました笑い泣き

お福抱っこしてるのに若も抱っこ抱っこで号泣。
ああ、、こうなると分かっていたら福はおんぶしてきたのに…

とりあえず、左の小脇に若を無理やり抱えて即家の中へ(こういう時は、若軽くて助かる)



もうひきつけ起こすほどの大号泣ですごく悪いことをした気分になりました。謝っても許してくれないし。


YouTube見せたらなんとか泣き止みましたが。





もう、毎日毎日あたしゃ疲れたよ…チーン


夜も相変わらずドタバタだし…治りかけの頭皮の湿疹をボリボリ、いやむしろゴリゴリ掻きむしって布団に血がついてるから「掻かないの!」と一晩中押し問答。この間、若の方は半分というかほぼ寝てます。ほとんど寝ながらゴリゴリやったりムクッと起きたり。

というわけでまともに起きてるのは私の方だけ。


よって、もうほんとに眠い、眠いよ…
いつになったら3時間以上寝られるんだ…
元来休みの日は10時間とか寝てた干物女のあたしがこの生活をこんなに続けていられるのがほんと驚きです。




日中も遊んでてちょっと思ったようにいかないと、10年くらい泣くのを我慢してた人が堰を切って泣き出したような泣き方で大騒ぎの若。

そして一日中30センチ以内で鬼の後追い。

でもご飯は脱走。
ご飯の時だけは離れていきます。

言葉も、今日も出なかった。





笑い泣き明日はどっちだ。









最近愚痴ばかりでごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


超未ネタというより単なる育児の悩みになっちゃってる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




明日、久しぶりの発達外来が出生病院であるので、その辺りはちゃんと書きにきます笑い泣き