{D8EAF2D8-57F9-4C2B-8544-17C14F579A20}
ある日、
不思議なところに座ってテレビを見ておりました。



さてさて、、若君はこのところずーっと荒れてます。

毎日夜泣き。夜泣きというか夜起き?
ムクッと起きて「う"ーー!」と最初4〜5回パパに向かって唸る。パパをゆする。
でも、こんなくらいではパパは全く起きません(笑)

私は福のおっぱい泣きに備えて未だに侍モードで、ちょっとした物音で起きてしまうのでこの若の唸りで即目が覚めます。

あまりヒンヒンさせると福も起きちゃうしと、おいでと呼び寄せるとこっちに向かって突き刺さってくるのでトントンするとそのうち寝る。
で、2分後同じことを繰り返す。
で、また5分後同じことを繰り返す。
1時間くらい断続的に続いて、治まってくると福がおっぱい泣き(4時〜6時の間くらい)。

てな訳で私は毎日3時〜4時半起きみたいになっちゃうという、、
ただし7時過ぎると急に若はグッスリ寝ちゃうので、福も寝てればですが私もそこで便乗して8時くらいまで寝ます。

あ、今朝は寝てくれませんでしたのでもういつ寝てたか忘れました真顔

こんな風になってからどの位になるやら。
1ヶ月?


日中も何かあると泣く、泣く、泣く、、、えーん

プラレールの線路がうまく繋がらなくて泣く、ユーチューブみてたiPadの調子悪くて消えたりして泣く、ご飯出すと泣く、飲み物おかわり準備中待ってる間注いでるの見えてるのに泣く、

日中もフルパワーヒンヒン。
夜中も起きまくり。


体力的なキツさとヒン殺されそうなキツさから、ちょっと軽くなってた「喋らないことのプレッシャー」もややぶり返し気味で、
「うー!イーヤー!」で何してほしいか分かってしまうのでヒートアップさせたくなくてやってあげちゃったりして、このままじゃ喋り出さないよなとか思ったり…
諸々込みで残りエネルギーゼロのアラフォーですえーん


せめてご飯を美味しそうに食べてくれたり、「ママ〜」くらい言ってくれたり、褒美があったらなぁ。


今日も無事0時を超えたな、ということの毎日積み重ねです。
がんがれアタシ笑い泣き




{00EB6B16-D269-4145-B91D-8C3554B1342B}
ある日の福の離乳食。(福には)初めてパパにあげてもらってみた。

なんとなくまだ一回食ですがそこそこ食べるようになってきました。子供茶碗一杯分くらい、おかゆにニンジンだのダシとか豆腐とか混ぜたどんぶり方式(笑)
順調で救い。福の笑顔に救われます。
2人いて大変だけど、福ちゃんがいつもニコニコしてくれてるから正気を保っていられますよ。



最近あまりにもグチグチしてる(自覚あり)のでパパも一時期引いてましたが、半日若福を預かってくれたりご飯作ってくれたりとなんだかんだ助けてくれます。ありがたや。

{A437CDF2-EBC1-4293-BDD1-0670712304C6}
預かってもらって、久々にハーブスとか行って食い散らかし飲み散らかして来ました。あのデカいケーキを二個食ってやった。

妊婦の友達と一緒だったので、赤ちゃんについての会話がメインになりました。初心忘るべからず…と思いつつ、若の癇癪に怯える日々にいささか思考回路がおかしくなっております。




まず、、、寝たいなぁ。
夜中の福の授乳は辛くないんですよね全然。
「んにゃー」と泣くからアイヨっておっぱいあげれば5分くらい飲んでムニャムニャ…と寝ていくので。


若のムクッに怯えずに寝たい。
眠い眠い。寝たい寝たい。

頭痛い。
眠い眠い。



いつか終わるのか?いつかっていつじゃ。
終わらなかったらどうしてくれるんじゃ。






あぁ、若が1人で遊んでいる…
こんなブログなんか書いててはダメだわ。
遊んであげなきゃ言葉も出ないね…笑い泣き





病みブログに付き合わせてしまい、読んでくれてるみなさんごめんなさい笑い泣き