引越しが決まり、ドタバタしているずん家です。
あ、買うわけではありません。賃貸から賃貸。

夫婦とも上京組で実家が南と北の地方だし、どこかに定住する決断ができずにおります。←特に私が



今住んでるところは子育てデビューした思い出の土地です。
あー、色んなことがあり過ぎた。
人生初の入院、救急搬送、早産、無事退院!からの育児ノイローゼ←、
お友達もできたし(主に病院関連で)、離れるのがいささか寂しくはありますが、新しいところは父さんの会社の近くなので早く帰宅してくれることを期待!



{57B9763A-B247-42B1-96AF-20BB3A1E8325}

よく行った一番近所の保育園のホール開放。
ちなみに今年も保育園申し込んでいましたが華麗に全て落ちました。心置き無く引っ越せますショックなうさぎ

{BEB85057-5698-4ED8-80E0-7B244D5F34B0}

公園だと福はin抱っこ紐だから、室内のこういうところは2人同時に放牧できて良い。
そして児童館より近くて空いててキレイだった。
引越し先でもこういうところ見つかるといいな〜

{05BE986C-0BBE-4FC6-B1EC-6041567194E4}

こちらは児童館。
アンパンマンに滑り台滑らせて喜んでおりますカナヘイうさぎ





色々書こうとしてたことあったんだけど忘れちゃったなぁ…
若は、相変わらず喋らず昼寝起きが奇跡的に悪いです。

そのほか、最近の若の様子。

・ズボン脱ぎとオムツ脱ぎがわりとスムーズに。
・ズボンはなんとなく履けるように。
・麺類はフォークで犬食いできるように。

そうそう、座ってご飯食べることがそもそもできなかった若ですが、徐々に椅子におさまってくれるようになってきました。
たまに立ち上がっちゃうけど、3ヶ月前とかに比べたらえらい大人しくなりました。
すこーしずつマシになってる感じ!

・向かい合って手をつないで私の足を蹴上がってぐるっと一回転逆上がりみたいなの(わかりにくい)がお気に入り

・自分でティッシュ使ったらそのままゴミ箱に捨てに行く(ほめられなくてもやりだした笑)





彼なりに日々成長しております。
ただ、絶好調そうに見せてますがやはり気難しいグレー君。
ちょっとうまくいかないとお気に入りのブランケットを握りしめ「うわーーーん!!」と大泣きです。
そういう泣きはすぐ泣き止む(というか嘘泣き風)のですが、前述の通り昼寝の寝起きがもうヤバイ。恐怖の大王もしくは酒乱の親父登場って感じです。

その時間まで福のご飯が終わってないと、、
あとはみなさんのご想像通りですショックなうさぎ

あ、プチ情報ですが福はまだ歯が生えません笑
若も1歳2ヶ月まで生えなかったからね。
超未だからじゃなくて、遺伝だったのか!



そんな福、
まだどうなっていくか分からないですが、一つ言えるのは圧倒的に育児がラク。
夜中もまだ起きるし、自我が出はじめてスゲー泣くようになったけど、比較にならんくらいラク。
だから若のアレッ?ってところが目立つようにもなってきました。




なんか、どのように若と接していこうかググって調べたいのですが、発達障害の子への対応みたいな情報があんまりないんです。いわゆる「発達障害なんじゃないか心配だけど、そうじゃないと信じたい人が見る」ページはたくさんあるんですがね。

なので最近は本を買って色々読んでます。


あとは、転居先の地域は療育の場が今のところよりすごくたくさんあります。コレにも期待!
母子分離というか通所できるところがあれば、そこに通いたいなーと色々調べております。
その時間、福にもうちょい接してあげられたらなとも思ってます。あまりにもいつも若にかかりきりなので無気力ピスケ


{46ECCB18-CC20-46DC-9389-6DB68D9CA40A}

一家全員、引越しまで健康を保てるようがんばらねば!






おまけ
若福の体重差が数百グラムに。
おおおお、、、大泣きうさぎ