ついにコンシーラーというものに手を出したずんです。

目の周りのシミやソバカスが…!
Photoshopで消したように消えるではないか!
こんなスグレモノならもっと早く使っていればよかったてへぺろうさぎ





さて、
もうすぐ引越しということで、ご近所さんと会ってしばしの別れを惜しんでおります。

まずは、ブロ友からリア友となった、ラテ氏アンド晴くん!
{754B9F52-5A0C-42D5-BFAE-CF66AD043CD0}

カラオケボックスのキッズルーム、広くて快適でしたカナヘイハート

{6ED93886-36E0-445F-A7D3-CF1551C8405A}

ラテ氏が福にミルクやってくれたチュー
晴くんが優しい笑顔で見守ってくれてますラブ

{65DBDE03-4B65-424F-B0AA-0C63E22D163D}
晴くんが自分で一生懸命チョイスしたのがこちらの曲。ウケた。



生後、修正ともに3ヶ月差の若と晴くん(若の方が3ヶ月先です)。
間違いなく、最も近くに住む超未ちゃん仲間でした。
今までみたくしょっちゅう気軽には会えないけど、是非また会ってお互いの成長を喜びたいものです!

ラテ氏〜プレゼントもありがとう٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡






そして2日後、なんと同じカラオケボックスの同じ部屋で(笑)若妊娠中に近所の病院に切迫で入院していた部屋仲間とその子らで遊びました爆笑

大人4人、その子供、きょうだいもいたりで大所帯カナヘイびっくり
大混乱ではありましたがとりあえず誰も怪我せず楽しく過ごせましたニヤニヤ


それでですよ。
中に、若とほぼ同じ誕生日の男の子(2歳半)がいまして、その子は39週とかで生まれているのですが、まーあとてもおしゃべりが上手で!
ていうか上手とかいうレベルではなかった。
「ああ〜!これ美味しすぎて、オレの口の中が美味しい味になったんだよ!」とか叙情的なこと言うんですよ(笑)まさかの10語文カナヘイびっくり

その子、みんなで走ってて若とぶつかっちゃって小さい若が力負けで尻餅ついたのですが、ぶつかるやいなや「ごめんね!でも、わざとじゃない!わざとじゃないよ!」とかってΣ(*・д・ノ)ノ

当然のようにオムツも取れており、「ママ!オレ、おしっこしたいカナヘイピスケトイレどこ?」と。
PPAPを親が入れたら、マイクを自ら取りに行き「あいはーばーぺーん♪」「アーン♪パイナッポーペーン♪」と完璧に歌いこなす!

おおお…!



そんな隣で「パパ〜」「かーかーかー」「パパン〜」と佇む若、やはりこれはもうちょっとした遅れとかのレベルではないショックなうさぎ


一周回って悲しくない、と思いきや衝撃すぎて一周半回ってしまい大ショックをうけましたw笑い泣き



前述の子は2歳半でも早い方だとは思いますが、こういう子がいる学年の中で現時点で同じように集団生活が送れるわけはないなと再確認しました。


なので、来年度一年が就園前の大事な一年になるなぁと。
無理してプレとかはいかず、やはり療育を頑張って再来年度に少しでもできることが増えるようにやっていけたらなと思いました。







おまけ
福はマイペースで順調に成長中カナヘイうさぎ
ハイハイもだいぶ板について、そこからお座りとかもできるようになりました。
しかし、そのおかげで寝せといても自分で座ってしまい、何かの拍子に後ろにドガーンと倒れちゃったりするから危なくなってしまった。

まだ上の世界(つかまり立ち)にはいけないのでやりようはありますが、若もいるので福の成長は嬉しいやらおっかないやら…です(*´◒`*)