…って、どんだけ遠くに引っ越したんだってくらい間が空いてましたが(笑)

間が空けば空くほど書きたいことも溜まり、溜まり過ぎて描くのが面倒になるという例のアレになっておりました!

引っ越し期間、若福が胃腸風邪になりOPPもいいとこで、いやー、大変だった滝汗
↑ほんとはこの話だけでも全2話くらいかける



とりあえず、若の方の言葉は相変わらず全くですショックなうさぎ
死ぬ気で教えた「ちょーだい」だけは、独特のジェスチャーと独特の発音で「ひょーーだりーー」
みたいなことを言うようにはなりましたが(笑)、あとは相変わらず「ぱぱんー」連発無気力ピスケ

ほんと、意地でも喋らないー。

療育に行く手続きも進めており、2箇所見学して、あともう一つ見学行く予定。
受給者証も、申請中です。

児童発達支援(療育)の場には、若と同じような雰囲気の子もたくさんいました。
児童館とか公園ではほとんど出会わないから、いかに指示の通りにくい子が家の外で遊ぶのが大変なのかを物語ってるなぁと。

療育で、こういう子たちのフォローをするプロの方に早く色々教えてもらいたいなぁ。

若なりに成長はもちろんしてますけど、1歳児を1年半かけて1歳3ヶ月くらいまで育ててきてるって肌感です。(明日で2歳8ヶ月、4日後に修正2歳5ヶ月)

発達自体は停滞してるけど自我はすごくなってきてて、どんどん乱暴になっちゃって困ってます。福に手を出したり父母に対しても叩いてきたり、イライラすると物を投げたり、ほんとチーンってなっちゃってますえーん

叱り方も迷うんですよね。ビシッと言ってもいいのか、叱ると更に火に油を注ぐのかもと思うとなかなか叱れないぼけー定型発達であれば迷わずコレッ!って言うだろなって場面でも、いちいち迷います。



最近の2人。

{EB9D3436-7EDB-48F3-988D-66C2835CD7CF}
福が、兄を追いかけ回す。引くほどしつこい。
兄、ブチ切れる。福をグイーーッと押す殴る蹴るw
母、兄の邪魔にならぬよう福と別室へ。
すると兄、寂しくなってこっちに来る。
するとまた福が兄に猛然とハイハイで襲いかかる。

福、若をおいかける。若、母をおいかける。母、福をおいかける笑い泣き

ほっとくと一日中2人でもめてますチーン(というか若が一方的に福を嫌がる)。

引き離すだけでグッタリーーー

仲良くして欲しいんだけど、、、
まぁ、言っても無理だよね、、、


{4118C01A-6C56-46B6-9687-5091C4C0673F}
あたちはぐんぐん成長中。(3日後に10ヶ月なります)
時折つかまり立つようになりました。
パチパチ〜っていうと拍手パチパチしたりカナヘイうさぎ

動き回るようになって、体重増えなくなりました。9.4キロ近くだったのが、胃腸風邪で8.9キロまで落ちて、今、ゆっくり9.2まで戻った感じ。
ブヨブヨが少しシュッとしましたてへぺろうさぎ

こちらはどんどん赤ちゃんじゃなくなる大泣きうさぎさみしいーーー


{0071EB7B-084D-41FA-A97A-6C309BE0442C}

海辺をお散歩。

{C8DDFF2F-DF6B-4C23-8C48-560CEE5E53A8}
キッズランド的な。

{A913BFAD-4A03-46FC-9F44-0AE15DADAA7C}
おちりが見えそうな壁登り(笑)





取り止めがなくなりましたがそんな感じの新天地生活でしたー。

また、療育のことなど決まったらご報告しますとびだすうさぎ2