{8A5692F0-D223-4F6B-A099-BC1CE7507400}
シミだらけのIKEAソファの下には、、

{1FA328EC-DA5E-4874-B73A-21894B177C13}
とびだすうさぎ2



いやー、始まりました。療育園。
今日で3日目。
朝送迎車で送り出す時はまだ人さらいにあったような号泣ですが…
まだ始まったばかりなので致し方ない。

とりあえず、園にいけばそれなりにはやれてるみたいです。ドリルとか色ぬりとかパズルとかを座ってやる時間が毎日あるのですが、まぁまぁ座って取り組めてるようで。
公園にも毎日行ってるらしく、どろんこになって帰ってきます。



しかしやっぱり疲れるんでしょう。昨夜は久々に寝かしつけ時にギャン泣き。プチパニック的な。
更に今朝やたら早く起きちゃったので今日は1日先生に抱っこ抱っこだったようですが、
大人でも疲れる新生活なんで、ゆっくりゆっくり慣れていってもらうしかないなショック





で、若を送り出したら母はグースカ、、
とはさすがにしません(笑)


福が夜中頻繁に起きるのでなかなかの寝不足ではあるので、限界きたらちょっとお昼寝するでしょうが、今んとこまだ大丈夫とびだすピスケ1

これまで福に合わせた遊び場にほとんど行ったことがない(若合わせで公園とかに行くと、福はまだ歩けないため抱っこひもにずっと入れられてた)ので、この時間を活用して子育て支援センターへ通うことに気合いピスケ

幸い歩いていけるところにある保育園の一室でやっているので、近所のお店を開拓しながら散歩しながら通ってます。

今日は福を抱っこしながら本気でわーおを踊ったら吐きそうになりましたがあんぐりうさぎ





思えばこういう読み聞かせやらリトミックみたいなことをやるところ、ほぼ行ったことなかった。
行きたかったけど行けなかったというか。

いつもみてくださってる方には、理由は説明不要かと思われますがショックなうさぎ



福も、まーあ、好奇心旺盛。
最初はアッチコッチうろついてキャッキャしてました。

若との違いはその先で、やろうとしたことを止める(他の子のオモチャに手を出したり)と、若は「イーヤームキー」と体をひねりまくって大泣きするけど、福は「てへっ、ダメなのー?てへぺろうさぎ」みたいな反応。

行動を制されることと失敗することが大嫌いな若の特性でございます。


{9B12E663-7B81-40C1-98C8-BDE4FFE15465}

福の朝ごはん、ロールパンをとりあえず持たせるニヤニヤ


{CFB95B2E-584D-4819-A315-BC591D03EDC9}

通園から帰ってきて、疲れて眠る若とつられて眠る福。




明日から3日は療育おやすみ。
近場にお出かけでもしようと思ってますカナヘイうさぎ