久しぶりすぎて何書いていいか分かんない(笑)

とりあえず記録記録_φ(・_・



若は、療育園に通い始めて丸3週間!
今日から4週目ですカナヘイうさぎ

ちょいちょい風邪っぽいのを頂いてくるけど、酷くならず皆勤で通っています。強くなったなぁ〜
去年の今頃なら、肺炎で入院ですよ。


相変わらず喋んないですが、なんだか諸々落ち着きを見せはじめました。
夜も、ほんといつまで夜泣きするんかいと思っていたのですが、通園で疲れるのか長く寝られるようになって来ました。
福の方が夜起きるようになったけどショックなうさぎまぁ、泣き叫ぶ系の夜泣きじゃないからなんとかなる。

先日お休みに4人で王将に行きましたが、これまでよりも勝手に食べてくれるようになって、なんてラクなの〜と感動。

細かいところがいろいろ、成長しているように感じます。
靴もやっと自分で履くようになったし、、
おもちゃも独り占めだったのが、「次、福ちゃんにはいどうぞしてあげて」と頼むと、ちょーう不服そうな顔しながらも福の手に持たせるようになったし。



あ、でもまだスーパーは苦手かな。
興味があるものに向かって走る→走らない、歩きますーと親に止められる→ギャーース
となるのでニヤニヤ

最近の成長は、ほんと療育園のおかげだと思う。
ありがたや。

{AC527175-92B5-47E2-8F23-5EB067DF6458}
ビシドンッ


福が、引くほど若にストーカー。引くほどしつこい。そして、ブン殴られる。
でも福も、「アーー!」と殴り返したりして負けない(笑)



そう、、若が落ち着いて来て一息つけるかと思ったら、今度は福が大変になって来た笑い泣き
ワガママ、気が強い、女の良くないところが出て来ましたw
小さい頃は大人しい赤ちゃんだったのにショックなうさぎ
いま11ヶ月になりましたが、10ヶ月くらいから魂入れ替わったような暴れん坊ぶりですあんぐりうさぎ


{1B272D0D-E0F5-46A6-B152-3F6D67DE94D6}
数秒たっちするようになりました〜

成長は嬉しいけど、それにつれてどんどんケンカが激化するな…覚悟しなければ…!




{FD1CCFD2-BC7A-4C17-96C1-3726691C6C55}
↑先日、療育園の親子遠足で水族館に行きました。
真ん中が若ですが、すごく食いつき良くてビックリした。去年は興味なしだったので、こんなところも成長したなぁ〜
おさかな好きみたいなので、来月鴨川シーワールドへ行くことにしましたカナヘイうさぎわーい、シャチ見たいカナヘイうさぎ


{9B67557A-FED4-4413-BF8F-A5C31D0692A3}
魚、じーっ。




あとは本当に発語なんですけど、、とりあえず若の情緒の安定が保てるよう、接していきたいと思います。