GW、楽しかったけど!
療育園がお休みでパパが出勤の日(イコール私1人で2人の休みないケンカに対応せねばならない)もあったり、
若連れてお出かけ先でドタバタしたり、アラフォー母さん疲れたーー笑い泣き



思い出をずらずらーっと書きます!
まずは、超未ちゃん友達と親子カフェでランチ〜
{DA0229E2-7442-4953-A994-4656DD61C0B2}

{B2723827-BCC1-472B-8E94-B5997A5D0185}

{C4566650-04B0-4B2E-961E-F6A9023704DE}

お店に保育士さんがいてくれたし、更には父さんに見守ってもらっといて、ママトーク楽しんできましたカナヘイうさぎ
とても素敵なママさんで、お話が楽しい!
いくらでも喋っていたいのだけど、若はご機嫌のリミットがあるから時間に限りが、、無気力ピスケ

{DB246819-2B46-45F8-97CE-14959FC684B4}

{D9E31D75-1E24-4980-BF7A-E8FE1FFE991D}

{DAAD5DB2-BBCA-41B9-91E1-44741FAAD70C}
BBQしたり〜


{C6F4DC09-0ADD-486C-926D-868E84175F55}

{8589E82F-5C98-4BA8-AEF2-C44A9871F760}
プラレール博行ったり〜
ここは、金を払って金を使いに行くようなところですねショックなうさぎ
あんだけ色々売ってたら買っちゃうわなー!!





一番大変だったのはBBQですね!
まぁ、食べることに興味のない若が黙っていてくれるわけもなくあんぐりうさぎ
同じ今年三歳のお友達、Lくんは「おにくー!」「ウインナーちょーだい!」とモリモリ食べておりましたが、若は案の定何も食べず。最初、焼きそば食べかけたけど思ったより熱かったらしく、それ以降手をつけず。
持参したおにぎりとパン食って、ヒンヒン文句ぶーたれ、YouTube見てる時とガス抜きで自由に散歩させてる時以外は基本、不機嫌。
なんのために来たんだろう…みんな大人も子供も楽しくしているのに大泣きうさぎ

あの癇癪が自閉のパニックってやつなのかしら。
しかしながら、話せないから自分の言いたいことが伝わらなくて(またはやりたいことを制されて)イライラして文句言ってるようにしか見えない母。泣き所が赤ちゃんと一緒なんです。意思を伝える術がなくて闇雲に泣く感じ…
開けて、取って、直して、お腹すいた、喉乾いた、←言えない、ゆえに泣く。
雰囲気で何が原因か分かっても、それで即動いたらいつまでも喋らないかなと思ってちょっと様子見たりしてますが、ラチがあかないので結局やってあげちゃいます。するとケロッとする…
完全に負けた気分無気力ピスケ


でも、これらがパニックなんだとしたらもっと優しい気持ちで見守ってあげないといけないよなぁ…




1歳代くらいまでは、子供、特に男の子なんて騒いで当たり前ー!と言ってもらえてましたが、3歳までまもなくとなってきた今日この頃、同じ年頃の子でこんなに泣く子、周りにはいなくなりました。




長い長いながーーいトンネルを引き続き通行中の若育児でございます。

{8A717F2B-85DF-44EE-879A-49913F2DA4B7}

ドォーン!

福があまりにもしつこく若にストーカーするので、怒った若が福を押し倒した瞬間を捉えたショット。これは、うん、両方悪い(笑)



今日から久しぶりの療育園でした。
療育園でしっかりペース作ってもらえてる平日は割と落ち着いて過ごせるのですが、休みに入ると甘えがヒートアップしちゃいます。
今週は長い休みでそれが更に酷く。
休み明けはワガママがひどくなってる状態なので、先生方には申し訳ない笑い泣き
今週もどうぞよろしくお願いします笑い泣き