久しぶりにアメンバー限定記事をあげたのですが、どんな方か分からない申請をとってもたくさんいただいてしまい、受付をまたストップしました^_^;



さてさて、引っ越してからかかりつけにしている小児科が、アレルギーも専門としているところだったので、先日、1年ぶりにアレルギー検査を受けました!
以前は卵白とオボムコイドがクラス3ということだったのですが、
今回はどちらもクラス2に下がっていました。
2歳でこの数値だと、何かしらのアレルギー症状が出る人は全体の3割未満とのことでした。

負荷検査とかが必要なレベルではないらしく、ちょっとずつ食べさせてみてくださいとのことだったんですが、うん、食べさせたいけど食べないんだよな、、単に偏食でショック
そぼろ丼にそぼろの卵を少し混入してみるか。


で、問題だったのは卵ではなく、、
うすうす感じてはいたのですが、ハウスダストがクラス3でした笑い泣き部屋が汚い?!
アレルギーの程度と部屋の汚れ具合は比例するわけじゃないと励まされましたが←
取り急ぎ寝室、布団を綺麗にすべく頑張ってみることにします笑い泣き
アトピーも、それで改善していきますように!!

{F0EADF70-9008-4E44-8106-074655C1DFA7}

ボールハウス内では仲良く遊ぶ2人。




そして、そうこうしているうちに、福が1歳になってしまった!

おめでとう、福!

{FE7A341E-8131-4597-B146-1476E6339994}
1歳になった早々、姿が見えないと思ったら玄関を空き巣のように荒らしてました(笑)
足、真っ黒(笑)

福はあと一歩で10キロ、くらいで、
たっちはするようになってきましたがまだ数秒で、あんよはまだしません。なだれ込んで1.2歩足を出すことはありますけど歩けてはないです。

このところはバイバイをするようになって益々愛嬌たっぷりです。
兄に殴られると反撃で噛み付こうとするのが悩みのタネではありますが、させないように見守るしかないですね。

ご飯はもうほぼ普通食です。パスタ(マカロニ)は柔らかくゆでるようにしてます。
ご飯粒が、おかゆでもご飯でもあまり食べられないのが残念ですが、カレーとかをたくさん絡めると食べたりするので食感が苦手なのかなもぐもぐ主に主食はうどん。

ひとまず今年も、スクスク成長しておくれウシシ




若の遅々として進まない言語発達やら諸々ついては、また今度まとめたいと思います。




明日から一泊ですが旅行に行きますイルカ
旅の思い出もまたかけたらと思います(人・∀・)