若、昨夜いきなり40.6℃の発熱ガーン

夜中じゅう夜泣きして母、ボロボロチーン
パパも昨夜はあまりの泣きっぷりに寝れなかった模様…
福だけ全く起きずいつも通り爆睡。
(そういうところナイスだよナイス)

で、朝になったら37.0℃、なんやねんびっくり
いや、下がってよかったけど…病院行ったけどインフルでもなくとりあえず幼稚園休ませて若と母の2人という珍しいコンビで家にいます。(福は療育へ)

若、もう36℃台になりピンピンしてるけど…

風邪の時って、若に対してアレしなきゃ、コレしなきゃ、アレをさせるとまたクセになるからしないように見とかなきゃ、とか、パニクられないようにアレやっとかなきゃ、とか、短期・中期・および長期目線で常に考えてることをオフにして、今の看病だけに専念できるので、私の心には逆に少し余裕が生まれる…

外も雨だし今日はのんびーりしたいと思いますニコニコ




前置き長くなりましたが、
発熱する前、昨日は幼稚園を早退して療育手帳の再判定に行ってきました。

分離と言われてちょっと驚いたけど、ササーッとお姉さんに連れていかれて検査室に入って行きました。幼稚園帰りだから何となくお勉強モードのままだったのか、とりあえず嫌がることはなくスタート。

ここからは姿が見えないのでドアに耳を当てて中の音を盗み聞きにやり

今まで発達検査といえばK式ばっかりだったけど、田中ビネー初体験。
はじめの方は「できた!」っていう若の声と、じょうずー。って言うお姉さんの声がうっすら聞こえてきた。
これ、多分絵合わせとかそっち系。

しかし次第に
「若くんは、喉が乾いたらどうする?」
みたいなことを聞かれていた。

答えられる訳ない……笑い泣き


田中ビネーって言葉で意思疎通出来ないと受けられないと聞いたことあったからヤバイ結果になったかな…と終わって恐る恐る聞いてみたら、
「前回と大体同じ数値でした。なので、今回も軽度のB2判定になると思います」
とのことでした。

なんか、厳密に何歳相当だったかは、教えてもらえなかった。そういう決まりだそう。
前回の58と全く同じだとすると、3歳を超えたかな?超えないかな?くらいということですね笑い泣き3歳の壁まぁまぁ分厚いw




で、この後帰宅して夕方になって熱が出たという流れです(笑)知恵熱?



ちなみに、福に「福ちゃんは喉が乾いたらどうする?」って聞いてみたら、
ニコニコ「ん〜、おちゃ!」

と言われたびっくりおお、少しわかってる

テストでは「お茶を『飲む』」まで言わないとダメそうですけど、
それっぽいことをいうだけでおおーっと思ってしまった。


福も知的ボーダーで療育に行ってるんだけど、結構空気読んでくれるときがあって、
昨夜も熱で若がうなされていて、パパが帰ってきてからは添い寝してもらってたんだけど、それまでに山のように散らかってた台所を私が猛スピードで片付けてたら福がやってきて、「若、お熱なの?福、おかたづけしてくる!」
って、1人で子供部屋黙々と片付けてくれたんですよ〜猛烈に散らかってた部屋が普通にちゃんと片付いてたしスゲェ助かる笑い泣きそして嬉しい笑い泣き

お節介すぎて心配なところが多々あるんだけど…良い方に作用していくといいな!



七五三の写真撮り!