4/4が福の入園式でした。


予定では…笑い泣き

当日朝に中止になった入園式。
とりあえず、近所の桜が咲いてる公園で密を避けつつショックを受けた仲間同士で写真を撮りあいっこしてさっさと解散しました。

福は幼稚園を楽しみにしまくってたし、私も4月からは幼稚園だよ〜、療育は一旦終わりだよ〜と1ヶ月かけて刷り込んできましたが、
今、結局療育に出戻って週3〜4で通ってますニヤニヤ

家にいないと本当はダメかもしれないけど。
若もいるので家にずっと2人を置いとくのは厳しいです。2人の満足度はもちろん、私の精神的な問題も笑い泣き

居場所を確保してもらってほんとにほんとにほんとに助かってます!あ、若も長期休みの延長で一緒に療育行ってます。
通常は送迎してもらえるんだけど、今は車は密になるってことで私が送り迎えしてます。なのであっという間にお迎えの時間になったりするんだけど、
療育でしっかり活動してきた=家でがっつり療育しなくていい=母のプレッシャー軽減
なので、本当にありがたいです。

パパはリモートどころか逆に今休めない業種のため午前様の早朝出で休みもほぼなくなんならゴールデンウィークは5日間泊まりで仕事なんだって。

ムキーッ
意地になってワンオペがんばるしかない。
最近の私のストレス発散方法は子供が寝た後のリモート飲み会🍻笑

めっちゃ楽しい。話止まらず気付くと1時とかになってる爆笑睡眠確保よりも、まともな大人と会話できないストレスの方が重大だから!



若福の最近の様子とか、書きたい気持ちはあったんだけどいかんせん文章を打つ頭が回らないイヒ
また改めて書きたいと思います〜

とりあえず元気にしてるというご報告でしたニコ